結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
らーめん 爛々亭 上野台店(東海市)
333- 003-1

333- 005-1
ラーメン(醤油味) 700円

家系ラーメンの爛々亭さん、最近急に系列店が増えているようですね。
東海市にも直営店が2月にオープンしたので、おじゃまして来ました。
新築間もない建物に入る店舗で、店内も真新しさと清潔感がありますね。
種類豊富な爛々亭さんですが、そういえばレギュラーをいただいたことが無かったので、
デフォルトの醤油味を、「麺かため」の他はノーマルでいただきました。

名古屋人が知る王道の家系ルックスですね。どうしても比較対象となる萬来亭さんとも、
見た目似てはいますが、入る油の量が違いますね。普通でも鶏油は多めな感じです。
スープの個人的な印象としては、想像よりも豚骨濃度は軽かったです。
自分基準では、いわゆるライト豚骨のレベルに感じます。
そこに多めの鶏油とハッキリした醤油ダレで、コクのバランスを取っている印象かな。
油は多いと言ってもベースのスープにクセは無く、豚のニオイも全然無いので、
食べやすい仕上がりでした。家系でよく懸念される温度が熱々なのも良かったです。

合わせる麺は、断面が四角いエッジの効いた太ストレート麺です。
固めで頼んだので、カチっとした弾力を楽しめました。
チャーシューは脂の少ない部位なんですが柔らかいですね。旨味も強い美味しいチャーシューです。
ウズラを増量するのを忘れてしまったんですが、ここのウズラは温めてあるんですね。
スープと同等かそれ以上に熱々でした。増やせば良かったです。

五女子(尾頭橋西)の1号店で、お会いしたことのある大将が腕を奮って下さったこともあって、
いたって安定感のある家系ラーメンでした。
メニューはデフォの味噌味の他にも、手打ち麺で丸鶏スープが加わる「プレミアムラーメン」や、
「つけ麺」「まぜ麺」、「潮ラーメン」もまだありました、細麺の「鶏つけそば」などなど、
家系以外のラーメンも種類豊富なので、また他のも試しに来たいと思います。
遅くなりましたが開店おめでとうございます。美味しかったです。ごちそうさまでした。

333- 001-1

らーめん 爛々亭 上野台店
愛知県東海市富木島町東山4-41
11:30~14:30 18:00~24:30(L.O.24:00)
無休
TEL:052-689-0855
爛々亭公式ホームページ http://runrunt.com/

関連記事
Posted by くまお
comment:4   trackback:0
[東海市
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 21:34 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 12:26 | | edit posted by
はやるよ本舗 藤田様
はじめまして。
イベントの詳細も拝読させていただきました。
数あるグルメブログの中から、ウチのブログをノミネートしていただき光栄です。

記事をひとつ選ぶというのは非常に困る作業なんですが(^^;;
せっかくのご縁ですし、エントリーさせて頂く方向で検討しております。
この度は、ご案内ありがとうございました。
2013/03/21 23:09 | | edit posted by くまお
『はやるよ大賞』のご案内
はじめまして!
神戸にオフィスのある
『デザインスタジオはやるよ本舗』の
藤田と申します(≡^∇^≡)

当事務所ではただいま、
あなたの「おいしい投稿」を募集中です☆

このブログは、
おいしい投稿満載につき、
このイベントにノミネートされました(≡^∇^≡)

あなたの書いた
「おいしそう!行ってみたい!」
っていうグルメなブログ記事で
賞金1万円と iPad mini が当たりま~す(≡^∇^≡)

くわしくはこちら↓↓↓
http://www.hayaraseya.com/award/a2013.htm

大賞めざしてぜひチャレンジしてください!!
2013/03/20 10:33 | | edit posted by 藤田
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/625-b67768e8
trackback
