結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
博多ラーメン 鶴亀堂 緑神の倉店(名古屋市緑区)
324- 013-1

324- 019-1
とんこつ全部のせ 680円

時々無性に食べたくなるんですよね。濃厚豚骨でおなじみの鶴亀堂さんにおじゃましました。
今回は緑区の神の倉店さんです。こちらは初訪問ですね。
ここ最近は、鶴亀堂さんでは「肉抜き」ばっかり食べていたので(^^;)
今回は普通に(?)大きいボタンを押しました。チャーハンもつけてしっかりといただきました。

ビジュアルは毎度お馴染み鶴亀堂さんのですね。「鶴・亀・堂」の3文字を隠すように、
なみなみと注がれた乳白色の泡だったスープは、こちらもよく知ってる「鶴亀味」です。
以前は店舗で味が結構違うって聞いてたんですが、感じる限りでは大差ないですね。
近頃はこの重みに少々胃袋のダメージを感じますが、この胃に響く感じが、
またしばらくして思い出すと食べたくなる、ちょっとした魔力みたいなものがあります。

麺は今回「かた」で頼んだんですが、頼んでからそういえば鶴亀さんのオススメは、
「ばり」だったというのを思い出しました。ここのスープは麺が固いほうが個人的には好きかな。
久々の「全部のせ」でしたが、やっぱり良いですね。あまりこれ触れられてないと思いますが、
個々のトッピングのレベルが高いんですよ。チェーン展開の大型店では抜けてますね。
チャーシューも旨味たっぷり、味玉はキレイなあめ色で美味しかったです。

324- 015-1

半チャンセット +200円
最近ちょっと意識してチャーハンよく頼むんですが、鶴亀さんのチャーハンも旨いですね。
パートらしき女性の方が鍋を振っていましたが、いやいやお上手です。
パラッとしっとり、ラーメンに比べて控えめな味付けで、まさに豚骨に合うチャーハンでした。
チャーハンには醤油ラーメンがセオリーですが、豚骨とチャーハンこれも良いですよ。

なんてったって旨味が濃厚直感ストレートですから、熱狂的なファンの多さもうなずけます。
あとはこの手のラーメンは自分との戦いかも(笑)あと何年美味しく食べられるかですね(^^;)
まだ大丈夫。美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

324- 012-1

博多ラーメン 鶴亀堂 緑神の倉店
愛知県名古屋市緑区神の倉4-194
11:30~15:00(L.O.14:45) 18:00~24:00(L.O.23:45)
無休
TEL:052-877-8082
鶴亀堂公式HP http://tsurukamedo.jp/

関連記事
Posted by くまお
comment:3   trackback:1
[名古屋市緑区
comment
はじめまして。
鶴亀さん、細麺で大好きです。
ほんと、美味しいですよね。(*^o^)/\(^-^*)

またお邪魔しますね。
失礼します。
2013/10/09 00:21 | | edit posted by さらパパ
むぎさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
そうなんですよね。食べた後はしばらくいいかなと思うんですが、
ふとあの味を思い出して食べたくなる時がありますね。

なるほど、味玉と激辛高菜ご飯ですね。機会があったら試してみます。
2013/04/25 23:30 | | edit posted by くまお
おひさしぶりです

鶴亀堂さんはスープに関しては、濃いと思いながらふと食べたくなる魔力がありますね
私もここの味玉は好きでごはんにのせて、地元でも考えられないほどの辛過ぎる高菜と一緒に混ぜて食べるのが好きです
2013/04/22 11:38 | | edit posted by むぎ
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/626-e41489bc
trackback
管理人の承認後に表示されます
| | 2013.07.10 16:41 |
