結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
ラーメン 月麺(名古屋市南区)2
330- 011-1

330- 012-1

330- 014-1
油そば(大盛無料) 620円

近くへ来たので伺いました。南区の月麺さん、2回目の訪問です。
前回の塩ラーメンが好印象だったので、もう一つのデフォルトである醤油ラーメンや、
新しく加わった味噌ラーメンも気になってたんですが、
今回はスープオフから、デフォの油そばを大盛でいただきました。

タレはドンブリの下に沈んでいるので、熱いうちに豪快に混ぜてからいただきます。
まろやかな醤油ダレに、カツオで風味付けしたオイルと甘酢という構成は、
いわゆるオーソドックスな、関東風油そばのスタイルですね。
POPにある通りシンプルだけども、鰹オイルの豊かな風味でグイグイ箸が進む油そばです。

主役の麺は、多加水の平打ち気味の麺です。モチモチとした食感で油の馴染みも良いですね。
そんなに太さも無いので、とても食べやすい麺ですね。
具材も飾らないシンプルさがいいな。
短冊形の刻みチャーシューは味付けも控えめで、タレになじませることで旨味が倍増します。
あとはメンマにネギともみ海苔が少々。鰹風味と相性の良いちょっとした香りのアクセントですね。

途中で勧められた卓上のトッピングで軽くアクセントを加えて完食です。
意外と気に入ったのが、鰹系のふりかけですね。
カリカリ感に胡麻の風味も加わって、ベースを崩さずに軽い変化を付けられました。

大盛無料で、ランチタイムではライスサービスもあります。口当たりは軽やかですが、
この620円というリーズナブルなお値段で、十分お腹は膨れるんじゃないでしょうか。
トッピングは最低限でいいので、シンプルに麺の旨い汁なしが食べたいという方にオススメですね。
シンプル故に、塩味や海老辛トッピングも気になるなぁ。次回の楽しみも広がりました。
またおじゃまします。美味しかったです。ごちそうさまでした。

330- 033-1

ラーメン 月麺
愛知県名古屋市南区明円町7-1
11:30~14:00 18:00~21:00
日曜定休(9月より変更)
TEL:052-822-4605
店主ブログ「月麺日誌」 http://blog.goo.ne.jp/yama24430

関連記事
Posted by くまお
comment:1   trackback:0
[月麺
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 12:27 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/627-e3f80376
trackback
