結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
中華そば きずな(知多市)
332- 028-1

332- 030-1

332- 032-1
塩ラーメン 700円

知多市にしの台の中華そばきずなさんへおじゃましました。
前々からいつかはと気にしつつも、今一歩踏み出せず長年のタスクでしたがようやくの初訪です。
一歩のれんをくぐれば、昭和の食堂にタイムスリップですね。
優しい笑顔のご年配のご夫婦が出迎えてくれます。
メニューは醤油、塩、味噌と一通り揃っていて、今風な所ではつけ麺なんかもあります。
あとは、串に刺さったおでん種も種類豊富と、これを肴に一杯やるのもオツな雰囲気です。
運転手がいればおでんとビールから…なんて行きたい気分でしたが、1人だったので(^_^;)
普通にラーメンのみを注文です。セオリーから行けば醤油ラーメンなんでしょうが、
こちらのお店は塩のイメージが強かったのでそちらをいただきました。

白髪の小柄なご婦人が運んできて下さいました。
素敵な笑顔とキレイなラーメンに、食べる前から思わずこちらも自然と笑顔になってしまいます。
もういただく前から美味しいのが分かりますね。
キラキラと輝く黄金色のスープは、イメージ以上にクリアでした。
いただけば、ほんのりと魚介の風味に重なるしっかりとした動物系の旨味が伝わります。
じんわりと残る独特の後味があるんですがなんだろう?グアニル酸系かな?
一癖あるといえばあるんですが、そのお陰で深みのある旨味が生まれてるような気がします。

合わせる麺は中太麺です。やや柔らかめで、丸みのあるスープとの相性はいいですね。
チャーシューも想像以上にぶ厚いです。しかも標準装備で2枚載ります。
適度な噛み応えがあって、噛みしめるごとに口の中に肉の旨味が増していきます。
余計な味のしないシンプルなロールチャーシューです。美味しいですね。
薬味のネギが結構効いてますね。斜め切りでネギらしい辛味がありました。
今風の塩ラーメンだとこういうネギの使い方はしないので、逆にそれが新鮮でしたね。

正直申し上げて、想像を大幅に超えた美味しさで驚きました。
雑誌等でもノスタルジー枠でのご推薦かなというイメージだっんですが、全然違いますね。
この塩ラーメンなら、今をときめく新進の塩ラーメンとも同じ土俵で勝負できる一杯ですよ。
もっともご主人は勝負するなんて微塵も思ってないでしょうね。
そこが最大の魅力であり、美味しさの秘密なのかもしれませんね。
深夜営業もされてるのでご高齢のお身体が心配ですが、無理をなさらずに頑張ってくださいね。
美味しかったです!ごちそうさまでした。

332- 025-1

中華そば きずな
愛知県知多市にしの台1-2602
18:00~24:00
月曜、第2,3火曜休み
TEL:0562-55-9586

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[知多市
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/630-14c3f778
trackback
