結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
ラーメン人生 JET(大阪市福島区)
335- 011-1

335- 012-1
鶏煮込みそば 730円

毎年春に訪れる機会がある大阪。やはり来たからには現地の美味しい麺を食べたくなります。
今年は時間も腹具合も限られてたんですが、何とか2軒おじゃますることが出来ました。
梅田から近くて隣接した2軒、知名度やクオリティを求めた結果、ターゲットは隣駅福島です。
まずは大阪では説明不要の大人気店、ラーメン人生JETさんへおじゃましました。
時間をずらしたにも関わらず、流石の人気ぶりを伺う行列が出来ていましたね。
大阪のラーメンは何も分からないんですが、きんせいさんの流れを汲んでいるということと、
筆頭でない鶏白湯が大人気ということぐらいは知ってます。念願の鶏煮込みそばいただきました!

玉造のJET600さんも大人気で、今や大阪鶏白湯の代名詞とも言えるこの「鶏煮込みそば」ですが、
初めていただいてもすぐに分かりますね。これは自分の中では愛知で出会っていない鶏白湯です。
何が違うって言ったら、一番は後味ですかね。
鶏のガラとゲンコツを10時間以上炊くというスープは、鶏の甘みを伴った旨味が、
十二分に引き出されていて、濃厚でまったりとしながらも、後味にしつこさが全然残りません。

合わせる麺は自家製麺ですね。大阪は名古屋圏に比べて自家製麺のお店が多いのも羨ましいです。
断面は長形の中太ストレート麺で、麺肌が滑らかな麺ですね。
スープの旨味を適度に纏って、つるつると収まっていきます。啜るのが楽しくなる麺ですね。
チャーシューはシンプルな味付けです。肉本来の味が楽しめるタイプのチャーシューです。
ネギは白ネギが斜めに太くザックリと、特徴的なネギですね。
ネギ本来の辛みが強く、こらがスープと中和されていい感じになります。
さっくり食べれるメンマも、ちょっとした箸休め的アクセントでした。

旨味はダイレクトだけども、残らない後味の良さはまさに鶏白湯!その極みに近いですね。
個人的には今まで食べた鶏白湯の中でも最高レベル、さすがの完成度でした。
鶏白湯といえば中津の弥七さんも有名ですし、愛知で食べれないラーメンをという選択肢では、
大阪鶏白湯は、またこれからも来阪したら選択肢の上位に入ってくるかなと思います。
美味しかったです!ごちそうさまでした。

335- 005-1

ラーメン人生 JET
大阪府大阪市福島区福島7-12-2
11:00~15:00 18:00~23:30
年中無休
TEL:06-6345-7855

関連記事
Posted by くまお
comment:2   trackback:0
[関西方面
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 21:34 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 12:26 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/631-5f2716e7
trackback
