結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
みつ星製麺所 福島本店(大阪市福島区)
335- 025-1

335- 027-1
つけ麺 大300g 750円

先日の大阪編の続きです。
JETさんを後にして歩くこと数分、もう1軒はつけ麺を食べたいと思いこちらへ。
こちらも行列の出来る人気店、みつ星製麺所さんにおじゃましました。
「製麺所」という屋号のラーメン屋さんです。ならば必然的に興味もつけ麺に行きますよね(^-^)/
(小)の1玉150gから半玉75g単位で、並・大・特盛まで増量無料なんですね。嬉しいですね!
2杯目なので流石に特盛は遠慮しましたが、せっかくなので大の300gでいただきました。

盛りのキレイなつけ麺ですね。まずはこのフューチャーされている麺をそのまま食べてみます。
この麺美味しいです!麺肌はキメが細かくて滑らかです。麺に品があります。
噛めばしなやかな弾力で、モチッとした食感の中に小麦の香りが広がります。
塩気がほんのり効いているので、そのまま食べても全然美味しいです。

一方つけ汁ですが、丼のフチにまで付くほど多めの魚粉が散らされています。
スープ自体の粘度は強くないものの、旨味の強いつけ汁ですね。魚粉要らないと思えるほどです。
豚頭などクセの強い素材をメインに使ってるようですが、全然クセないですね。
野菜を大量に使っているそうで、その野菜で動物系の旨味が上手く引き出されている印象です。

つけ汁の中には粗みじん切りの玉ねぎがたくさん入ってるんですが、これも効いてます。
このタマネギ、完全な生じゃないんですよね。辛みというより甘みが強くて、食感も残っています。
こういう玉ねぎの使い方って、あまり出会ったことなかったです。面白いですね。
麺のほうには白髪ネギもトッピングされています。こちらも全然辛くないんですよ。
細く丸まったネギで、薬味の役割というよりは食感のアクセント的要素が強いかな。
チャーシューは幅あり厚みありの立派なサイズですが、箸で持つとプルプルに柔らかいです。
噛めばじゅわーと旨味があふれる美味しいチャーシューでした。

味玉もデフォルトで半個付くのも嬉しいですし、麺の増量サービスも嬉しいですね。
750円で満足いくスペックのつけ麺がいただけるというのは、流石商人の町大阪ならではです。
大阪はどちらかというとつけ麺は後発だと思うんですが、
激戦区で行列を作るだけの理由が、レベルの高さがそこにはありました。
やっぱり外(県外)で食べないと味わえないものってたくさんありますね。
今回もそれを強く実感した大阪の麺でした。
美味しかったです!また来るで大阪!ごちそうさまでした。

335- 020-1

みつ星製麺所 福島本店
大阪府大阪市福島区福島7-17-21 ベルメゾン福島1F
11:00~16:00 17:30~20:30(夜営業は火・木・土のみ)
※スープなくなり次第終了
日曜定休
TEL:06-6451-9915

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[関西方面
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/632-da167da1
trackback
