結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
らーめん つけめん めん翔(岐阜県羽島市)
340- 003-1

340- 009-1

340- 006-1
つけ麺(並) 780円

やって来ましたのは岐阜県羽島市です。ここらでお昼ということになり、
検索した結果、こちらのめん翔さんにおじゃますることに致しました。
お隣の柳津や笠松あたりへ行けば、選択肢も拡がるんですが時間も無かったですし、
地の地域密着店におじゃまするのも良いですよね。それも慣れない土地での楽しみのひとつです。
とは言っても、こちらめん翔さんは昨年OPENと比較的新しいお店で、メニューも豊富です。
平日ランチは、中華定食系の日替わりなどもあって少し心惹かれましたが、
お店のオススメは魚介豚骨スープのようでしたので、つけ麺をいただいてみました。

いただいて正直驚きました。失礼ながら想像以上に本格的なつけ麺でした。
非常に濃度が高くまったりとした口当たりのつけ汁は、動物系の旨味がよく出ています。
単に濃厚だけでなく、辛味や酸味も程よく効いていて、とてもバランス良く仕上がっていました。

麺は舟型の器に盛られています。やや断面が長方形状の太麺ですね。
どちらかと言うと、つけ麺ではソフトなタイプのしなやかでモチモチ系の麺ですね。
個人的には、こういうタイプのつけ麺の麺は好みです。スープをよく拾ってくれます。
具材は、麺のほうにロールチャーシュー2枚と海苔と玉子半分、
汁の方には、更にサイコロチャーシューと細切りメンマが入っていて結構ボリュームがありました。

終日ライス付き無料という太っ腹で、ポットの和だしと合わせて、セルフ雑炊でフィニッシュです。
何気に入ったお店で、正直存じ上げなかったんですが、良い店でした。
手作りギョーザやチャーハン、天津飯などもありますので、また羽島に来たら訪れたいお店です。
地域の皆さんに愛されるお店は、地域の人間じゃなくても応援したくなります。
頑張ってくださいね。愛知から応援してます。美味しかったです。ごちそうさまでした。

340- 001-1

らーめん つけめん めん翔
岐阜県羽島市竹鼻町錦町65番地
11:30~14:30 17:30~23:00
火曜定休
TEL:058-391-4880

関連記事
Posted by くまお
comment:2   trackback:0
[岐阜県
comment
健爺さん
こんばんは。
健爺さんは此方がご出身ですか?
丁寧な仕事ぶりが伺えるつけ麺でしたよ。宜しければ是非!
2013/07/20 22:08 | | edit posted by くまお
味玉の細工が粋ですね。今度帰郷の折に寄ってみます。
2013/07/20 11:31 | | edit posted by 健爺さん
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/641-d0514f96
trackback
