結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
(ファミレス)デニーズ(某所)
PICT0019-37.jpg
お箸で食べる三元自然豚の豚しゃぶさっぱりカペリーニ
という長い名前の冷製パスタです。

0.9mmの超極パスタ・カッペリーニはここまでくるとほとんど「そうめん」。
麺だけ食べるとパスタっぽい味はするんだけど
おろしポン酢でいただけば、やっぱりそうめんと変わりはないのかな…。
プチプチした食感は良かったです。

豚肉は柔らかくて美味しいし、レモンをさっとしぼって、フレッシュな野菜と一緒に
冷たくさっぱりといただきました。日本人なら誰でも好きな味かな。

PICT0012-37.jpg PICT0011-37.jpg
こちらは奥さんと子どもが頼んだ冷やし中華とオムライス。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ ←応援よろしくお願いします。
Posted by くまお
comment:10   trackback:0
[ファミレス
comment
No title
NANAさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。

豚しゃぶ&大根おろしをポン酢で・・・。定番のお味ですよね!
ぜひぜひ、デニーズ行ってみてくださいね♪
もうひとつバジルの冷製パスタもあって
そちらもおいしそうでしたよ(*^_^*)
2009/07/05 00:58 | | edit posted by くまお
No title
miho☆ちん、こんばんは♪

お菓子かよっっ!!って一応ツッコンどきました(笑)
よかったらお近くのデニーズでどうぞ^^
2009/07/05 00:55 | | edit posted by くまお
No title
ともたんさん、こんばんは♪

まさに夏っ!って感じのメニューですよね^^
美味しかったですよー!

えっ!北海道では冷やし中華のことを
冷やしラーメンって言うんですかっ!知らなんだ・・・!
じゃあ冷たいラーメンはなんて言うんだろう・・・。
でも地方によって名前が違うのって面白いですよねー。
確かから揚げのこと北海道じゃザンギって言うんですよね。
2009/07/05 00:53 | | edit posted by くまお
No title
(*´▽`)ノシこんばんわ☆

豚しゃぶ&大根おろし、
すごく美味しそうですね~♪

デニーズですね!
早速、見かけたら行ってみます♪

p(*'-^*)。
2009/07/04 23:40 | | edit posted by エイジレス美人の作り方★NANA
No title
や~~~~~~~~んっ。。。。。。。
よだれがっ・・・・・。食べたイッ。むっちゃ、食べたイッ!!!!!

この時間に見ちゃうと、コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!お菓子に手が伸びて~ぇ(笑)↑お菓子かよっ。ヽ(* 'v`)* 'v`)ノ
2009/07/04 21:47 | | edit posted by miho☆
No title
豚しゃぶさっぱりカペリーニって美味しそう!
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
夏向きだよねぇ~
オムライスも良いねぇ~
そう!そう!
北海道では冷やし中華って言わないだよねぇ~
冷やしラーメンって言うんだよ~
ともたんが埼玉から北海道に引越して来た時
冷やし中華ってメニューに無いのに驚いたもん
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
2009/07/03 22:33 | | edit posted by ともたん
No title
だっきゃさん、こんばんは♪

冷しゃぶおいしいですよね~。
簡単だし、暑い夏にぴったりのメニューですよね!
我が家もたぶん近いうちに冷しゃぶです!^^
2009/07/03 21:48 | | edit posted by くまお
No title
くまっくまさん、こんばんは。お久しぶりです!

そうですねー。そうめんのおいしい季節になりました。
ウチもそうですよ。
親父が麺好きなので(そのDNAか・・・)
夏休みのお昼ごはんはそうめん多かったですねー。

釜玉そうめん!それ美味しそうですね。
釜玉ってことはあったかいのかな。
つゆに鯖缶も気になります。
そうめんにもいろんな食べ方があるんですね。
勉強になりました。
我が家でも今年の夏チャレンジしてみようかな(^0^)/
2009/07/03 21:46 | | edit posted by くまお
おはろ~´ω`)ノ
ヾ(´ω`=´ω`)ノだっきゃです。

冷しゃぶ いぃですねぇ~
とても美味しそう♪
近日中に我が家のメニューに決定ですw

応援(σ`・∀・)σ凸
2009/07/03 09:48 | | edit posted by だっきゃ
そうめんの時期ですね。
 お久しぶりです。
そろそろそうめんの時期になってきましたね。
くまっくまは小さい頃からそうめんを沢山
食べてきました。
(両親がそうめん好きなものですから)

冷たいの暖かいのどっちもいいですよね。
地域によって食べ方もいろいろなようで、
釜玉うどんならぬ釜玉そうめんもあったり、
つゆに鯖缶を入れるとコクが出る
そういう食べ方もあるそうです。

ちょっと勉強して色々なそうめんに
チャレンジしてみたいと思っています。
まずは簡単にできそうな釜玉そうめん
なんかから・・・。
(でも、今日くまおさんの食べたのは
そうめんじゃないんですよね。
そうめんのコメントになってごめんなさい。)
2009/07/03 01:26 | | edit posted by くまっくま
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/66-c1707ffe
trackback
