結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
継承 あっ晴れ(大府市)(4)

エビ辛つけめん HOTなエビちゃん 850円(期間限定)

PICT0003-38.jpg PICT0005-38.jpg

今日は違う店の冷やしラーメンが目当てだったんですが、残念ながら臨時休業。
というわけで、通し営業・無休で行きやすい大府のあっ晴れさんへ。
ありました!夏の限定2種!
今回は前回のリベンジで「エビ辛つけめん HOTなエビちゃん」を注文しました。

麺丼の方は通常のつけめんと同じですね。いわゆる「二郎」ビジュアル!
ノーマルでも200gの麺とキャベツ・もやしの挑戦的な盛り(笑)!
麺は以前に比べると食べやすくなったような・・・美味しいです。
茹で時間を変えたのか、前のアゴが疲れるぐらいの堅さから
独特の食感を残しつつも食べやすい堅さになっていました。

一方つけ汁のほうですが、色は赤黒くいかにも辛そうな感じです。
ひとくちレンゲですくうとかなり刺激的な辛さがビリビリします。
タイトルの「エビちゃん」は、つけ汁の中にはかなりの量のエビが
粉末状でブレンドされていて、殻のジャリジャリ感が多少口に残ります。
風味は辛さとしょっぱさに押され気味なんですが、エビの旨味は出ていますね。
つけめんなので、エビ粉末も塩加減も麺につけてならそう気になりませんでした。

肉類はつけ汁の中にチキンとミンチが入ってました。
小間切れチャーシューと聞いてたので、仕様が変わったようです。
鶏肉とこのつけ汁との相性は良かったです。鶏で正解だと思います。

口の中を痺れさせながらも、野菜を口直し的に食べつつ軽く完食でした。
別添の黒七味も入れてみましたが、十分辛いし味の変化はあまりなかったです。
そして、つけ汁がかなり余ったので、この店ではじめてスープ割りを頼みましたが
スープで割っても塩分はかなりしょっぱかったです・・・。味は好きなんですけど。

もうひとつの夏限定メニューは「夏ジロー」というまぜそばスタイル!
次で、3スタイルの限定もの制覇なのでまたお邪魔します。ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←応援よろしくお願いします。

継承 あっ晴れ(3)「鯛ジロー(限定)」
継承 あっ晴れ(2)「らーめん・4ばか」
継承 あっ晴れ(1)「つけめん」
関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:6   trackback:0
[あっ晴れ(大府)
comment
No title
ときめきさん、こんばんは♪

そうなんですよー。
このお店は東京三田に本店を構える
「二郎」というお店の流れをくんでいるお店で、
野菜の多さはその「二郎」系の特徴のひとつなんですね。
これで普通盛りなんで、野菜増しにするとすごいことになります(笑)。

味は少々濃かったですね。身体には良くないかも・・・^^;
2009/07/06 01:16 | | edit posted by くまお
No title
しょーろんぽーさん、こんばんは。
毎度お疲れ様です!

最近「パレリアン」になりつつあります・・・(笑)。
大胆で挑戦的な感じは、ある意味「あっ晴れ」テイストですね。
冷やしまぜそば「夏ジロー」もありましたよ。

男そばも行きたいと思いつつ行けてないですね・・・。
今日のPSの夏限定特集も気になります。。。
いやぁ宿題が多いですわ。。。(^^;)
2009/07/06 01:12 | | edit posted by くまお
No title
らいりさん、こんばんは♪

o(^-^)oうどんみたいですけど、
ジャンルで言うとやっぱりラーメンなんですね。

ここの麺は「オーション」という
パンに使われる強力粉で作った独特の麺なんですよ。
食感はうどんみたいにツルツルしてなくて、ゴワっとしてるんです。
なので麺をすするというより、ワシワシ・ムシャムシャと
食べる不思議な感覚なんですよ♪
もやしも軽く湯通ししてあって、シャキシャキおいしいですよ。
2009/07/06 01:04 | | edit posted by くまお
No title
もやしとキャベツで麺が見えないくらいの量ってすごいですね!でもしょっぱいのはちょっと困りますー^_^;
2009/07/05 07:23 | | edit posted by ときめき
No title
おはようございます。

こういうのを見てますと、また二郎へ行きたくなります。
それか、「男そば」もまた・・・。
2009/07/05 06:08 | | edit posted by しょーろんぽー
No title
へえ~
うどんともやしの取り合わせって見たのは初めてです!
もやしのシャキシャキがいいのでしょうか?ちょっと驚きでした~
2009/07/05 05:13 | | edit posted by らいり
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/67-f2fe2faf
trackback
