結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
ばーばら(幸田町)(3)

油そば 800円(ランチタイム玉子サービス)

PICT0003-39.jpg PICT0004-39.jpg

本日おじゃましたのは幸田のばーばらさん。
元気が出るスタミナ系のラーメンが食べたくてやってきました。
お目当ては非常に評判の高い油そば!かなりジャンクな一杯とのこと!
先に限定ものを食べてしまったんで、順番が逆になってしまったんですが、
やっと食べることが出来ました。初食です。

まずガツンと来るのがニンニクの風味!タレと一緒にペースト状になってます。
麺を持上げるとその香りがブワッと鼻に突き抜けます!
「油そば」の「油」たる所以は、豚の背脂のようで大量に使われてます。
これもタレと一体化してるので、非常に麺との絡みがいいんです。
ズルズルと具と一緒にすすり上げる感じがたまりません!

このタレと麺にさらに粗挽きのミンチ・粗切りの玉ねぎ・ニラ・もやしと
個性的な具が絡みまくるんですが、ニラなんかもニンニクとうまく相まって
ニラそのものの臭いとかは主張せず、ほどよい風味とシャリシャリ感を与えてくれます。

一方その麺ですが、聞けば地元の製麺所の物から東京の製麺所の物に最近変更したそうです。
以前の麺がよくわからないんですが、茹でも固めでキュッと締まった美味しい麺です。

一度食べたら味わうと言うよりは、勢いがついちゃって気がつけば完食…みたいな!
そういう中毒性のある一杯ですね。
一見男っぽいメニューですけど、意外と女性も結構召し上がってましたよ。
お仕事中の方は気になるかもしれませんが、ここのニンニクは後を引かないです。
美味しかったです!また食べたくなる味です!ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←応援よろしくお願いします。

ばーばら(2) 「潮まぜそば」(限定)
ばーばら(1) 「ら~めん」

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:4   trackback:0
[ばーばら
comment
No title
ときめきさん、こんにちは♪

油そばは、別名「まぜそば」とか「汁なし」とも言うんですけど
スープがない分、タレが割とガツンと来るのが多いですね。
大抵ニンニク効いてると思いますよ。暑い夏にぜひ!^^
2009/07/08 12:36 | | edit posted by くまお
No title
NANAさん、こんにちは♪
こちらこそいつもありがとうございます!

ニンニクいっぱいスタミナ満点ですが、
意外とそんなに後引かないんですよ^^
美味しかったです!
2009/07/08 12:33 | | edit posted by くまお
No title
油そばって食べたことないんですよね!
今度挑戦してみようと思います(≧▼≦)

にんにく入ってると食が進みます♪
2009/07/07 21:23 | | edit posted by ときめき
こんばんは♪(^-^*)
(*´▽`)ノシこんばんわ☆
いつもどうも有り難うございます♪

今日もまたすっごく美味しそうですね★
にんにくいっぱい、
私も大好きです!!

2ポチ♪p(*'-^*)。
2009/07/07 19:11 | | edit posted by エイジレス美人の作り方★NANA
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/68-a7d93654
trackback
