結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
三河ラーメン 日本晴れ(岡崎市)
PICT0008-39.jpg
三河式豚骨 750円

PICT0011-39.jpg PICT0012-39.jpg

岡崎ではかつてから人気の高い豚骨ラーメンのお店で
「いつも行列してるなぁ」と店の前を通るたびに思ってたんですが、
なかなか縁がなく今回ひさびさの訪問となりました。
平日昼はプラス100円でご飯&餃子、200円でチャーハンが付きますが
今回は単品で看板メニューの三河式豚骨をいただきました。

見た目は王道のザ・豚骨ラーメンという感じですが
スープを飲んでみると想像以上に軽いスープです。
でも、豚骨の旨味はしっかりと出ていて臭みもなく口当たりが良いです。
油はけっこう使われてるんですけど、くどくなく飲みやすいですね。

麺も茹で具合が選べますが、とりあえず普通でオーダー。
いわゆる豚骨らしい極細麺ですね。普通に美味しいと思います。

具材もトンコツならごくオーソドックスなキクラゲ・もやし・ネギと。
チャーシューは柔らかくも噛みごたえが残っていて、柔らかいスープと合ってます。

別添でにんにく・紅しょうがの他にピリ辛のもやしがご自由にどうぞという形で
出てきますので、後半ラーメンに入れてみました。
入れると胡麻ラー油な風味がスープに移ってまた別の味わいが楽しめます。

全体的にはおいしくいただきました。女性客が多いのもうなずけますね。
ひとつ注文をすれば値段かなぁ。。。ランチセットはすごくお得だけど
単品でノーマルのラーメンが750円はちょっと高めかなぁ。
替玉も150円は相場より少々値が張りますね。

BOX席があったりと店の作りや店員さんの接客はとても良かったので
また家族と来てもいいかなぁと思いました。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←応援よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:4   trackback:0
[日本晴れ
comment
No title
ジィーンさん、こんにちは♪

とんこつラーメンお好きですか^^
ここは特に女性のお客さんが目立ちましたねー。
夜中に無性にラーメン食べたくなる時がありますよね(笑)^^;
2009/07/11 17:35 | | edit posted by くまお
No title
この時間にラーメンのお写真見ると、
おなかがぐーぐー鳴ってます^^;
とんこつラーメン好きなんですよね^^
2009/07/11 01:03 | | edit posted by ジィーン
No title
ねねこさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。

今回は並ばずにお店に入ることが出来ました^^
人気のお店ですが、「超」のつくほどではないので
時間によっては、すんなり入ることができそうです。
2009/07/10 21:26 | | edit posted by くまお
No title
味はもちろんですけど、お店の作りや接客も大切ですよね♪

ところで、今回も行列でしたか?
くまおさんファミリーも並んで入店なさったのかしらん。
並ばずに食べたいなぁww←なまけもの~
2009/07/10 09:29 | | edit posted by ねねこ
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/69-8c1babbd
trackback
