結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
(カフェ)元町珈琲 愛知蒲郡の離れ
PICT0018-41.jpg
フレンチトーストです。

先日のパスタを食べた日の続きですが、
竹島周辺を散策した後、お茶をしに元町珈琲さんというカフェへ。
コーヒーだけのつもりだったのに、
スイーツメニューが充実してて・・・思わず注文!(*^_^*)

このフレンチトーストはすっごく美味しかったです!
普通フレンチトーストって、バケットでメープルシロップをかけて
食べるタイプのが多いですよね。

ここのは、トースト用の厚切り食パンでして
その柔らかい食パンにかかるソースがまた美味しいんです!
ハチミツとバターと卵黄がベースだと思うんですが
このまろやかさとハチミツの優しい甘さがパンと一体になっていて
すごく美味しかったです!

PICT0014-41.jpg 

こちらの黒ゴマのワッフルもおいしかったんですけど
フレンチトーストの衝撃には負けました(笑)。

「元町」という名前ですが、岐阜が本店で愛知・静岡と
チェーン展開されています。
カツサンドやビーフシチューもランチであるみたいなので
今度食事に来たいね!と家族みんな気に入ったお店でした。

PICT0023-41.jpg
元町珈琲 愛知蒲郡の離れ

愛知県蒲郡市港町18-27
TEL:0533-95-3444
営業時間 8:00~22:00 年中無休
元町珈琲のホームページ

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ ←応援よろしくお願いします。
関連記事
Posted by くまお
comment:10   trackback:1
[カフェ&スイーツ
comment
綾音さんへ
はじめまして。
コメント(トラバも)ありがとうございます。

元町珈琲さん私も大好きです。
広々としたお店の造りで、ゆったりできるのがいいですよね~。
そしてスイーツ系が美味しくてお値打ち!
ちょうど近々蒲郡に行く用事があるので、
久しぶりに元町珈琲さんでスイーツいただいて来ようと思います♪
フレンチトースト食べたいけど、シフォンケーキも美味しそうですね。迷うなぁ…(^^)
2011/07/10 23:17 | | edit posted by くまお
お気に入りのお店
今日も行ってきましたが、ここはとてもいいお店ですね。
蒲郡には珍しい、おしゃれなカフェ。
だけど、そこまで値段は高くない…という。

前回、私もフレンチトーストをいただきまして。
外で食べるフレンチトーストの美味しさには、驚かされましたね^^

ではでは。
トラバも失礼いたしましたm(__)m
2011/07/10 17:11 | | edit posted by 綾音
ねねこさんへ。
ねねこさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

いやぁ・・・このフレンチトーストはホント美味しかったです!
何気に頼んだだけに、余計に喜びも倍増でした(笑)

そうですね、静岡は藤枝だけみたいですね・・・。
よく見ると愛知も、外堀を埋めるように
名古屋市内には1件もないみたいですね。
広ーいお店だったので郊外型の戦略なのかなぁ。。。
ちょっと遠いかもしれませんが、よかったらぜひ!
2009/07/14 17:38 | | edit posted by くまお
フレンチトースト
フレンチトースト大好きです!
本当に美味しそう(*^▽^*)
元町珈琲のHP見てきたのですが、
静岡は藤枝にしかないみたい、、
でも行ってみようかな♪

いつも美味しい情報ありがとうございます└(゚益゚)」うれし~
2009/07/14 16:06 | | edit posted by ねねこ
たかさんへ。
たかさん、こんにちは。
コメント&応援ありがとうございます!
デザート系も好きなんですよね。。。^^
2009/07/14 16:04 | | edit posted by くまお
美味しそうです。
デザートも美味しそうです。
応援ポチッ!
2009/07/13 23:54 | | edit posted by たかさん
ときめきさんへ。
ときめきさん、こんばんは♪

カフェはコーヒーやドリンクももちろん大事だけど
やっぱりスイーツが美味しいのが重要ですよね!
その点ではここはポイント高かったです(^^)
実はスイーツ大好き、甘党のくまおでした(^_^;)
2009/07/13 00:57 | | edit posted by くまお
しょーろんぽーさんへ。
しょーろんぽーさん、こんばんは!
いつもお世話になります。

蒲郡はウチからはそんなに遠くないんで、
たまにフラッと出かけるエリアですね。
ラーメン屋さんは、これといってないんですが…(笑)

東三河も豊橋のラーメンは今アツいですね。
暇が出来たら豊橋プチ遠征も行きたいところです。
2009/07/13 00:52 | | edit posted by くまお
No title
本当においしそう~!!i-237

食べる食べないにかかわらず、スイーツメニューは絶対チェックしちゃいますよね。
そしてついつい誘惑に負けてしまいます(*^□^*)
2009/07/12 22:20 | | edit posted by ときめき
No title
毎度様です!

いろんな所に行かれてるんですね。
蒲郡は最近行ってませんが、
たまには東三河も良いですね。
2009/07/12 13:38 | | edit posted by しょーろんぽー
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/71-94a4c73f
trackback
JUGEMテーマ:今日のおやつ元町珈琲にて。きなこシフォンケーキです♪ケーキ自体はふわふわ、きな粉は甘すぎず、美味しくいただきました。ただ、クリームをもう少し載せてほしかったかも。
| beautiful life | 2011.07.10 17:01 |
