結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
ラーメン 萬来亭(名古屋市緑区)(2)
PICT0001-40.jpg
ラーメン(大)+玉子 700+50円

PICT0003-40.jpg PICT0004-40.jpg

今回お邪魔したのは緑区の萬来亭さん。
本格的な横浜家系ラーメンを食べさせてくれる名古屋では珍しいお店で
常に行列が出来るほどの人気店です。
この辺はラーメン店の少ない地域で、行列が出来ることがスゴイことでして
あまりの人気からいつしか「緑区の宝」と呼ばれるようになりました。
この日も夜9時をまわってなお、数人の行列が出来ていました。

前回この店を訪れたのが2月で、今回5ヶ月ぶりの訪問なんですが
前回が期待の割にあまり印象に残らなかったので、今回はリベンジの食べ直しです。
定番のラーメンを大で、&定番トッピングのウズラの玉子をプラスしていただきました。
今回はさらに、麺かため・油多めの自分好みのカスタマイズもお願いしました。

出てきたラーメンはアツアツ!乳白色のスープが食欲をそそります。
飲んでみるとやっぱり家系の特徴でもあるしっかりした醤油の味!
クリーミーでまろやかな臭みのない豚骨スープがグッと来ます!

壁の張り紙にライスを海苔で巻いて食べると美味しいみたいなことが
書いてあったので、ちょっとボリュームオーバーだけどライスを追加!^^
またこのラーメンはごはんに合いますね!海苔とスープ・ごはんの相性が◎!

麺固め・油多めのMyチョイスもいい感じ♪
冷めにくく、伸びにくくで、コクもUP!
油も家系特有の鶏油(チー油)なので、そんなくどくどはしませんね。

そして家系といえば「うずら」!
普通で1個なんですけど、50円で5個追加!計6個!安い!!
箸休め的にちょこちょこつまむのが楽しいですね。
同じく家系トッピングのほうれん草も歯応えがあって美味しかったです。

前回の物足りないような印象は何だったんだろう・・・ってぐらい
かなり満足の一杯でした。さすが「緑区の宝」です。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←応援よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:6   trackback:0
[萬来亭
comment
No title
匿名さん、コメントありがとうございます。
横浜家系ラーメンは濃厚ですよー!^^
2009/07/19 21:53 | | edit posted by くまお
No title
ここの店、なかなかですよね!
横浜系ラーメン、濃いっ!!
2009/07/19 07:54 | | edit posted by
ねねこさんへ。
ねねこさん、こんばんは~♪

ウズラのたまご、ばんざーい!^^
うずら美味しいですよね。串に刺さったフライなんかも好きですね。

ここのお店は俗に「横浜家系」というラーメンのお店でして
この店は違うんですけど、「○○家」と、
屋号に「家」の字がつくので「家系」と呼ばれています。

その「家系」の特徴のひとつがそのスープにうずらなんです。
豚骨スープにしょう油の返しの豚骨醤油ラーメンなので
乳白色だけど、うっすら茶色がかってるんです。

「緑区の宝」というのは、他に目立ったお店がないというのも
言えるかも・・・。^^;でも地元の人に愛されてる証拠ですね。
2009/07/15 22:10 | | edit posted by くまお
おいしそー!!
ウズラの卵、ばんざーい♪

それにしても乳白色なのにしょうゆ味なのですね。
意外です。

緑区の宝と言われるほどのお店なんですね、
行ってみたいなぁ。

先に名古屋に住んでいるイトコに行ってもらおうかしら♪
2009/07/15 15:49 | | edit posted by ねねこ
しょーろんぽーさんへ。
こんばんは。毎度どうもです!

家系が濃いんじゃなくて、
わざと名古屋人向きにアレンジしてるんですね。
勉強になりました。
それにしても、味「濃い目」で頼む人多いですよね。
デフォでも十分濃いっちゅうのに(笑)
2009/07/14 22:03 | | edit posted by くまお
No title
こんにちは。

私も萬来亭にはよく行きますが、
いつも、
味:薄め
麺:堅め
油:薄め

でオーダーしてます。
名古屋の家系ラーメンは基本的にどこも味が濃いですね。
横浜の吉村家に行ったとき、同じようにオーダーしたら、
味が薄すぎて失敗でしたので、リベンジ編では味濃いめで丁度でした。
2009/07/14 18:01 | | edit posted by しょーろんぽー
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/72-058be668
trackback
