結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
麺家 一火 半田店
PICT0006-40.jpg
タンタンめん 735円

PICT0010-40.jpg PICT0012-40.jpg

今日行きたかった味噌ラーメン専門店が無念のスープ切れ・・・。
仕事帰りの遅い時間では、行けるラーメン屋は限られてしまい
何年振りかで、半田の一火さんにおじゃましました。
「明太とんこつラーメン」がここの看板メニューなんですが
前の印象がイマイチだったので、敢えてタンタンめんを注文しました。

見た目いかにも辛そう・・・。なんか酸っぱい香りが・・・。
第一印象はやっぱり「すっぱい!」(笑)。
担々麺ってこんなに酸味が効いてたっけ・・・って思うぐらい
辛さより酸味が際立っています。
味はねぇ・・・厳しいこと言わせてもらえばスープのコクが弱いです。
だから余計に酸味や辛味が前面に出ちゃうんでしょうね。

そして担々麺といえばゴマなんですけど、
ここのはペースト状の胡麻は全然入ってなくて、すり胡麻オンリーでして
正直すりごまだけじゃ胡麻の甘みはあまり出ません。。。
具のチンゲン菜は小さめの株がまるごと入っていて、
面白いけどかぶりつかなきゃいけないのでちょっと食べにくいです。
白髪ネギももう少し細いほうが好みですね。
ミンチは特に思うところなかったです。

辛口になってすみません。。。
お客さんはそれなりに入ってるので、私の口に合わなかっただけかも。
そういう日もありますね。(^^;)
ラーメンの好みは人それぞれ・十人十色です。
あくまでご参考程度にお願いします。ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←応援よろしくお願いします。
関連記事
Posted by くまお
comment:4   trackback:0
[半田市
comment
ジィーンさんへ。
ジィーンさん、こんばんは♪

私もこんな酸っぱい担々麺は初です(笑)。
意図的なのか、何なのかわからないですが…f^_^;
2009/07/16 22:49 | | edit posted by くまお
ときめきさんへ。
ときめきさん、こんばんは♪

そうなんですよ(^_^;)
正直、こんな担々麺はじめて食べました(笑)。
2009/07/16 22:47 | | edit posted by くまお
No title
すっぱい坦々麺って食べてことないです^^;
お店によって、いろいろなんですね^^
2009/07/16 20:45 | | edit posted by ジィーン
No title
坦々麺で辛さよりも酸味が引き立っているって…なかなかないですよね(;^_^A
2009/07/16 09:50 | | edit posted by ときめき
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/73-9a69d63c
trackback
