結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
まるぎん商店(岡崎市)(4)
PICT0030-41.jpg
担々麺 800円

PICT0033-41.jpg PICT0034-41.jpg

以前、担々麺あまり食べないというお話をしたと思うのですが
美味しかったら話は別です(笑)。
岡崎の人気店まるぎんさんで、今回はレギュラーのひとつである担々麺を注文です。
最近いただいた他所の担々麺が口に合わなかったので、そのリベンジを兼ねて(笑)。

スープのベースは、この店最大のウリの臭みのない豚骨スープで
そこに甘み・旨味たっぷりのゴマペーストと自家製ラー油が加わります。
すごいのは、それぞれが高いレベルで主張し合っていて
強すぎず、弱すぎずひとつの作品に仕上がってるところです!

私が担々麺を好んで食べないのは、そのバランスが難しくて
妙に甘かったり、辛かったりするのがほとんどなんですよね。
まるぎんさんの担々麺にはそれが絶妙に保たれてるのがスゴイんです。
担々麺なのに豚骨の旨味を感じられる深い味わいが最大の魅力です。

それから、以前つけ麺でも美味しいなぁって思った粗挽きのミンチですね。
つぶつぶコリコリとした食感・脂身の割合なんかホントに絶妙です。
濃厚なのにしつこくなく、スープを飲み干せる担々麺・・・素晴らしいです。

とにかくこの店のラーメンはすべてがハイレベルです。
何がすごいって、レギュラーだけで8種類!さらに限定ものまで
それぞれ麺やスープを違うアプローチで、手際良く作っちゃうところですよ。
オペレーションはさぞ複雑なはずなのに、提供時間の早さには驚きます!
遠方からこの店の味を求めて来るファンが多いのもうなずけます。

とりあえずレギュラー制覇までは、まだまだ通わないと!^^
次は「台湾味噌」?「塩台湾」?「博多豚骨」?「塩セレブ」というのも?
もちろんまた来ます!美味しかったです!ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←応援よろしくお願いします。

まるぎん商店(3) 「つけ麺」
まるぎん商店(2) 「豚骨醤油らーめん」
まるぎん商店(1) 「マゼギン(麺300g)」(限定)

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:6   trackback:0
[まるぎん商店
comment
ヨクさんへ。
ヨクさん、はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。
そんな…恐縮です。お褒め頂きありがとうございます。

岡崎の方なんですね。お仲間が増えて嬉しいです^^
ぜひこれからも、情報交換など積極的に交流できたらいいですね
よろしくお願いします!

それにしても、まるぎんさん近いんですか!ウラヤマシイ・・・。
台湾味噌ですねっ。わかりました~。次行ったらそれ食べます!
2009/07/27 00:17 | | edit posted by くまお
No title
はじめまして岡崎在住のヨクと申します。

先日ブログを開設したばかりで、勉強のため人気ブログを見学してたらたどり着きました(ノ∀`*)
写真も綺麗ですし、文章もまとまっていてとても見やすいなぁと感心しております。

わたしもラーメン・つけ麺・まぜそばが大好きで、岡崎近郊の人気店はだいたい行ってるつもりです。
なかでも、まるぎんさんは家から近いこともあり良く行きますが、わたしのオススメは台湾味噌です!

機会があれば是非お試しください^^
また遊びに来ます~♪
2009/07/26 13:18 | | edit posted by ヨク
ねねこさんへ。
いつもありがとうです。

そっか・・・ねねんこさんのご実家は知多半島なんですね。
知多半島ならだいたいわかりますよ^^
まるぎんさんは、岡崎でも豊田よりのほうですね。

まるぎんさんは今年で10周年。
名古屋や遠くは静岡からお客さんが来るぐらいの人気店なので
わかりやすいような看板にしたみたいです^^。
2009/07/20 14:01 | | edit posted by くまお
しょーろんぽーさんへ。
こんにちは。毎度どうもです!

まるぎんさんは、どれ食べてもクオリティの高さに驚きます。
豚骨醤油は創業当時からの看板メニューですし、
臭みは無いのにコクがあって美味いですよ。
2009/07/20 13:55 | | edit posted by くまお
No title
うっは!見るからに美味しそうです!!
岡崎、高速道路が知多半島道路と繋がるまでは、
いつも岡崎インターで降りていました^^

お探しのラーメン屋ここですよ!お客さん!
って看板にお店の自信がうかがえます(*^▽^*)たーべーたーいー♪
2009/07/20 07:44 | | edit posted by ねねこ
No title
こんばんは。
早速お便りさせて頂きました。

先日私もまるぎんの担々麺を食べました。
辛すぎず、甘すぎず、絶妙ですね。
次回は、オーソドックスに醤油豚骨にしようかと思ってます。
2009/07/20 00:36 | | edit posted by しょーろんぽー
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/75-09c30cb9
trackback
