結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
つけ麺 丸和(名古屋市中川区)(2)
PICT0012-42.jpg
丸和すだちつけ麺(大盛) 850+100円

PICT0008-42.jpg PICT0006-42.jpg

夏の限定メニューがスタートしたという情報を聞いて
約2ヶ月ぶりに中川区春田の丸和さんへ訪問です。
昼は11時オープンなんですが、11:15頃到着した時は
もうすでに10人以上の行列が!すごい人気ですねー。
でも回転は早く、15分ぐらいの待ちで店内へ。
夏メニューの「すだちつけ麺」を前回美味しかった丸和ベースでいただきました。

すだちの搾り汁に合わせられた麺は、柑橘系の風味がよく
自信の表れでしょうか。塩が添えられていて、麺を塩だけで食べてほしいとのこと。
なんだろう・・・この麺の美味しさ!
麺そのものの小麦の風味が、すだちの風味にキュッと締められて
ホントに塩だけで麺がどんどん食べられそうな勢いです。
全粒粉を練りこんだ自家製の麺は、見た目太目の日本蕎麦のような雰囲気です。

そして、この味がまた食べたくて頼んじゃいました超濃厚「丸和」スープ!
石鍋でグツグツと煮え立つスープに締められた麺をつけてズズっといただきます。
スープのハネには気をつけなきゃいけませんが(笑)つるつると滑りもいいので、
ここは豪快にズルズルすすったほうが美味しく食べれると思います。

以前紹介したように、ここは元々がお米屋さんでして
ランチタイムはごはんか、おにぎりがつきます。おコメもおいしいですよ。
おにぎりもいいですが、食べ終わったスープにごはんを投入して
旨味を最後まで味わうのがくまお流の丸和さんの食べ方です。

決して立地条件に恵まれてるとは言えない、名古屋の端っこ春田の丸和さんですが
もはや名古屋屈指の行列のできるお店です!
お出かけの際は時間に余裕を持ってお出かけくださいね。
美味しかったです!タンタンつけ麺も気になります。ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←応援よろしくお願いします。

つけ麺 丸和(1) 「丸和つけ麺」
関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:6   trackback:0
[丸和(春田本店)
comment
メイミーさんへ。
美容・健康ブロガーのメイミーさんに
いつも誘惑を作ってしまいスミマセンm(__)m
ダイエットとは無縁のブログですので(笑)

食べた気持ちになって愉しんでいただければ・・・と。(^^;)
2009/07/23 21:57 | | edit posted by くまお
No title
ねねこさんだわ!(ごめんなさい 独り言です)

ですよね~
くまおさんとこ 夜中覗いたら
危険なのよね(笑)

何度か 夜食べに行ったことが・・・(汗

でも、くまおさん、これからも楽しみにしております^^
2009/07/23 11:40 | | edit posted by メイミー
ねねこさんへ。
ねねこさん、こんばんは♪
いつもありがとうございます。

写真だと一見おそばに見えますよね。
実際そばよりはかなり太いんですよ^^
香りもそばの香りじゃなくて、小麦の香りがします。

皆さんに「美味しそう」ってコメントいただけるのが
ホントになにより嬉しいです^^
(自分で作ってるわけじゃないですが・・・)
これからもじゃんじゃんお届けしますのでお楽しみに!
2009/07/22 19:58 | | edit posted by くまお
メイミーさんへ。
メイミーさん、こんばんは♪
直コメでありがとうございます。

大盛ですからね~(^^;)。
ここは普通盛りでも結構な量なんですよ。
でも美味しいから食べれちゃいます^^
麺の味って、香りってこんなんなんだ~ってわかりますよ!
2009/07/22 19:55 | | edit posted by くまお
No title
写真を見て、今回はお蕎麦屋さんなのかな?って思いました。
かーなーり美味しそうですね!

くまぶろさんにお邪魔するようになって、
行きたいところ食べたいものが うんと増えました^^
嬉しいっす(*^▽^*)やほ~!
2009/07/22 12:42 | | edit posted by ねねこ
今日は直コメで
くまおさーん こんにちはm(_ _ )m

WOW~めちゃくちゃボリューミーですね

このつけ麺、見た感じは決して
美味しそうに見えないのに(失礼)

すだち搾ったり塩だけで食べる麺の
美味しさなんて味わったことがないので、
是非食べてみたい!!!

だけど最後のお米はムリだな~きっと

@@
2009/07/22 11:18 | | edit posted by メイミー
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/76-fccfb28f
trackback
