結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
継承 あっ晴れ(大府市)(5)
PICT0006-45.jpg
夏二郎(夏季限定)880円 5ばか(+200円)

PICT0008-45.jpg PICT0010-45.jpg

同じ大府にある晴レル屋さんのPS限定に、本当は今回行く予定でしたが
開店30分前で20人以上の行列で、敢えなく断念。
またまた使い勝手いいあっ晴れさんへ。こちらは意外と空いてました。
前回訪問した時に気になった、夏限定第2弾の「夏二郎」を
ばか盛りOKだったので、200円追加でMAXの5ばか(500g)と
まさに「らーめんばか」なオーダーをしてしまいました。(笑)
トッピングで全く麺が見えません(^^;)

まぁそれはともかくとして、ここの麺が冷たく締められると
どういう食感になるのか興味があったんですが
さながら冷麺みたいな強い弾力の、かなり面白い食感に仕上がってます。
とにかくよく咀嚼しないと食べれないほどの硬さです。

そして見た目一面白っぽいのは、パルメザンチーズです。
このたっぷりかかった粉チーズが不思議なコクを出してますね。
トッピングも個性的なものが盛りだくさん。
かつお節・カレー味のもやし・しらす・ほぐしチャーシュー・
揚げニンニク・揚げ玉・ベーコンチップ・キャベツ・玉ねぎ・ごまに生卵。
他にも入ってるかもしれませんが、確認できただけで10種類以上!
これでもかってぐらい載ってますので、かなりの量を食べないと
混ぜ合わせるまでにはいきません。(^^;)

タレは意外とあっさり目の醤油ダレで、タレに大量のかつおぶしが
入ってますので、見た目ほどは重くなく食べれます。
食べ進むと味がなじんできてさらに食べやすくなります。
ただ、ひとつひとつの具を味わうというものではなくて
中毒的にもしゃもしゃとパワーに酔わされていただくものですね。

攻略法としては、(へんな表現ですが)
私は卵黄を先に別皿に避けといて、元々の味で食べれるだけ食べて
飽きてきたら卵黄を投入して、味をマイルドにして
最後に別皿トッピングのカレーマヨを入れて完食という流れがいいかな。
カレーマヨはちょっとでも入れると、カレー味にガラッと変わるので
個人的には入れなくてもいいぐらいでした。

この前のso-二郎に続いて、またも二郎系のすさまじいものを食べてしまった。。。
万人にオススメはしませんが、チャレンジャーの方是非5ばか挑戦してください!
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←応援よろしくお願いします。

継承 あっ晴れ(4)「エビ辛つけめん HOTなエビちゃん(限定)」
継承 あっ晴れ(3)「鯛ジロー(限定)」
継承 あっ晴れ(2)「らーめん・4ばか」
継承 あっ晴れ(1)「つけめん」
関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:2   trackback:0
[あっ晴れ(大府)
comment
あるみんさんへ。
こんばんは!お久しぶりです!

いつも一瞬、券売機の前で悩むんですよね^^;
「5ばか」を押す時はもう「行っちまえ~」って感じです(笑)

3ばかぐらいが一番美味しく食べれる量だと思いますよ。
ある意味3ばかが一番贅沢な注文ですね。
3ばか100円なら、私も3ばかでいいかなぁ。(^^;)
店主さんご覧になってたら、検討していただけないでしょうか?^^
2009/08/01 00:45 | | edit posted by くまお
No title
くまおさん、こんばんは!

5ばかですか(笑)すごいビジュアルですな!
私は3ばかが限界ですね、うらやましい!

でも3ばかも5ばかも同じ200円ですので
たくさん食べた人の勝ちですかね?

3ばかだけは100円にしてくれないかな(笑) 
2009/07/31 19:20 | | edit posted by あるみん
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/80-7d0bf249
trackback
