結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
麺やOK(安城市)

つけ麺(大盛) 800円

PICT0002-47.jpg PICT0005-47.jpg

地元情報誌ティーワンの夏のコラボメニューがはじまりましたね。
参加店の中で、まだ未訪だった安城の麺やOKさんにとりあえず訪問したのですが
初訪問なので今回は限定ではなく、看板レギュラーメニューの「つけ麺」にしました。

お客さんは少なかったんですが、麺のゆで加減か
提供時間をそれなりに待ちつつ…出てきたものは、麺が2種類のつけ麺でした。

下調べでは、いわゆる流行の濃厚Wスープのつけ麺を期待したのですが
どうもそれほど豚骨スープが濃厚というわけでもなさそうです。
節系の味も効いてるし、バランスが悪いわけじゃないんですが
もう少し濃度の高いものを期待してたので、ちょっと肩透かしでした。
まぁたまたまこの日のデキがそうだったのかもしれないですけど。

麺の方は、中太の白っぽい麺と太めの全粒粉麺の2種類楽しめます。
ゆで具合の加減なのか、これもそんなに他店に比べるとモチモチとした
食感は少なく、食べやすい麺となっています。
その反面、スープの濃度もあって絡みはちょっと弱い印象ですね。
スープの塩分がそれほど濃くないんで、レンゲでスープをすくいながら
麺と一緒にいただきました。

具はシンプルにチャーシュー・メンマ・ネギのいたってシンプル。
チャーシューは軽く炙ってあってトロッとした食感、メンマは堅めでコリコリと
両方ともおいしくいただきました。

全体的な印象としては、食べやすいし悪くないんですけど
好みとしては、もう少し食べ応えがあったほうが好きですね。
味噌や担々麺も人気のようなので、元々の味が濃い目のメニューを
次来るなら試してみてもいいかなぁと思いました。

あと、これはお店のせいじゃないんですが・・・
店の雰囲気がねぇ、昼間っから酒飲んでくだを巻いてるおっちゃんがいて(笑)
外観もそうなんですけど、居酒屋っぽくて一見さんは入りにくいような
雰囲気もちょっと感じました。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←応援よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:6   trackback:0
[麺やOK
comment
たーぼのははさんへ。
こんばんは♪
いつもありがとうです。

お店は座敷もあって、家族連れでも造り的には
全然問題ないんですけどね(^_^;)

雑誌にも取り上げられるぐらいなのですが
このお店には今ひとつ壁があるように思えます。
2009/08/04 23:08 | | edit posted by くまお
ヨクさんへ。
こんばんは。
コメントありがとうございます。

そんなに混んでなかったですよ。
常連さんが、ゆっくりお酒飲んでるぐらいですから(笑)

濃度は、近隣のお店と比べてということです。
まるぎんさん、一輝さん、極つ庵さんあたりの
つけ麺と比較してですから、決して薄くはないですよ。

店主さんの横のつながりもあるし、
もっと流行ってもいいのになぁと印象を受けましたね。
2009/08/04 22:56 | | edit posted by くまお
しょーろんぽーさんへ。
こんばんは。
いつもありがとうございます。

ご近所ですか?
ウチからもそんなに遠くないんですけど
今まで今一歩行く気がおきなかったんですよね。(笑)

味噌が美味しいって聞いてたんで、
そっちにすればよかったです。
次回コクうま味噌食べてみます。

店主さんがかつてまるぎんさんにいたのは知ってます。
ばーばらと並んで、ステンレスのトレイがその証ですね。
2009/08/04 22:46 | | edit posted by くまお
No title
なるほどお
画像で見る限り、とっても濃厚そうなのですが、、、
昼間からよった方が来てるとしんどいね
子供つれても気軽に行けるお店であってほしいですね。
2009/08/04 12:06 | | edit posted by たーぼのはは
No title
まだ立ち寄ったことがないので、近いうちに行ってみたいなぁと思いつつも
ティーワンさんとのコラボなどで今はお客が多そうな気がして足が遠のいております。

見た目は濃度が高そうに見えますが、そうでもないんですかね?
わたしは担々麺がいただいてみたいです。

まるぎんさんで修行されたというウワサは聞いたことあります。
真偽のほどはわかりませんが。
2009/08/04 10:29 | | edit posted by ヨク
No title
こんばんは。
毎度様です。

ここはうちの近所ですので、
たまに行きます。

初めて行ったのは夜だったのですが、
飲みに来てるような客ばっかりでしたね。
一見は入りにくいと思いましたので、
最近は昼に行くようにしてます、
それもオープン直後に。

コクうま味噌は私は好きですね。
野菜たっぷりで。
最近では担々麺やまぜそばも始めたようですので、
近いうちにまた行こうと思います。
ところで、こちらの店主、
まるぎん商店で修行されていたというウワサがありますが、
どうなんでしょうね。
2009/08/04 03:50 | | edit posted by しょーろんぽー
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/83-2bc21bae
trackback
