結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
麺屋 轍(半田市)(5)

冷やしつけ麺わさびソルト 900円

PICT0009-52.jpg PICT0008-52.jpg

地元情報誌「t-wang(ティーワン)」コラボメニューを求めて今日は知多半田へ。
いただいたのはもちろんコラボメニューの「冷やしつけ麺わさびソルト」です。
雑誌掲載時とほぼ一緒でしたが、彩りのプチトマトが追加になってました。

麺が出る直前まで冷蔵庫で冷やされていたつけ汁は器も冷たくて涼しげ。
箸でちょんとなめてみると、程よくわさびの味を感じることができます。

一方麺の方にも、わさびオイルがかけられていて
そのまま食べても、辛くない程度にわさびの風味が感じられて爽やかです。
このお店の麺は定評があって、つるつるもちもちの食感は
麺だけでも満足感を得られる美味しい麺ですね。

鰹の効いた和だしベースのつけ汁に、生ハムの上に乗っているわさびを
少しずつ溶かしながらいただくスタイルは、どことなくざるそばに近くて
シンプルながら麺の味やのど越しを楽しめる一杯に仕上がってます。

塩味なので、どうしても塩分は濃い目となってしまうのは
仕方ないところかもしれませんが、わさびの爽やかさも手伝ってか
そんなにしょっぱさが気になることもなく、
つけ汁までキレイにいただいちゃいました。
轍さんは「塩」の使い方が本当にお上手です。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

PICT0006-19.jpg
麺屋 轍
半田市天王町1-47
TEL:0569-23-3458
11:00~14:00 17:00~20:40(LO)
月曜定休

t-wang(ティーワン) 西三河・知多コラボメンプロジェクト

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←応援よろしくお願いします。

麺屋 轍(4)「まぜそばソルト」(限定)
麺屋 轍(3)「轍ラーメン」
麺屋 轍(2)「PSど・みそつけ麺ダブルインパクト」(限定)
麺屋 轍(1)「特製極太つけ麺(中盛)」
関連記事
Posted by くまお
comment:8   trackback:0
[
comment
ken1さんへ。
こんばんは~。

ニアミスかと思いましたが、日にちが違いましたね(^^;)
でも、ken1さんとはエリアがあまりかぶらないんで
この程度のかぶりでも珍しいですよね。

この店造りといい、やることがオシャレですよね~。
ホント彼女さんと行くのにイイ感じじゃないですか!
このメニュー好評なんで、期間延長されるんじゃないかと
勝手に思ってます(笑)
またよかったらチャレンジしてください^^
2009/08/14 00:47 | | edit posted by くまお
ヨクさんへ。
こんばんは~。
轍さん行ってきました^^

わさびソルト美味しかったですよ!
ざるそばとラーメンが好きなら気に入ると思います!

そうそう!轍さんとこのつけ麺は玉ねぎのみじん切り入るんですよね。
あのシャリシャリ感私も好きです♪
2009/08/14 00:42 | | edit posted by くまお
marippeさんへ。
こんばんは♪
いつもありがとうございます。

東京だったら、探せば冷やし塩つけ麺ありそうですけどね~。
塩味のつけ麺って、旨味を出すのが難しいはずなんで
レベルの高い塩つけ麺って、意外と探すの難しいかもしれませんね。

このお店は名古屋からもちょっと離れた
知多半島の半田市というところにあるお店です。
お酢で有名なミツカンの本社がある街です(笑)
2009/08/14 00:38 | | edit posted by くまお
びぶさんへ。
はじめまして!
ご訪問・コメントありがとうございます。

ぜひよかったら轍さん行ってみてください!オススメです。
この企画メニューは一応今月23日までの
限定メニューとなってますのでご注意くださいね。

「名古屋週末まったりひとりランチ」さんは、私尊敬してますよ。
本格的な敷居の高そうなお店までひとりで行かれる
行動力はスゴイなぁと思いますよ。

また遊びに来てくださいね。
今後ともよろしくお願いします。
2009/08/14 00:29 | | edit posted by くまお
No title
コレですね~ 僕が食べ損ねたというやつは(笑)
わさびオイルとはオシャレですね~
ソルト系も美味いとのことなんで夏はもう少し
ありますんで機会伺い中です^^
2009/08/13 20:08 | | edit posted by ken1
No title
こんばんは~。

わさびソルト食べに行かれたのですね。

最近はしばらくお邪魔していないですが、轍さんのつけ麺+玉ねぎというスタイルは好きです。

久しぶりに轍さんの麺をいただきたくなりました♪
2009/08/13 18:45 | | edit posted by ヨク
つけ麺大好き♪
はぁ~・・・♪またまた深夜に美味しそうなものを
見てしまいました~(^O^)/

今週はダイエット週間で禁断のラーメンですけども・・・(-_-;)
つけ麺大好物の私はこれはぜひとも食べてみたい~♪

塩味で美味しいところって、なかなかないですよネ!
これは、さっぱり頂けそうでたまりません~(^_-)-☆

東京にもないものかと、ネットで検索までしちゃいましたが・・・
残念ながらないみたい・・・(-_-;)

絶対にいつか食べに行きたいデス♪
2009/08/13 02:33 | | edit posted by marippe
はじめまして
この連休中に「行こうかな」と思っていた

ところだったので、ありがとうございます

参考になりました。

丁度「名古屋週末まったりひとりランチ」さんの

ブログを見ていて投票したら、その上に

「らーめん」の文字を見つけたので来て

しまいました。

これからも、参考にさせてもらいます。
2009/08/13 00:44 | | edit posted by びぶ
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/87-d6a68d93
trackback
