結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
百才笑(知立市)(3)

百日冷やしラーメン(おまけつき)700円

PICT0007-53.jpg PICT0011-53.jpg

今回は知立の百才笑(ひゃくさいや)さんへ。
とんこつラーメンの名店ですが、今回の目当てはちょっと違いまして
評判の高い清涼感あふれる冷やしラーメンをいただきにきました。
その名も「百日冷やしラーメン」です。

器まで冷たく冷やされた、とっても涼しげなこのラーメンのベースは
動物系だしを使わない魚介だしオンリーの醤油仕立てのスープです。
油は植物油が使われていて、清涼感の中に適度なコクが出ていますね。
冷たいけど、旨味はグッとストレートに来る美味しいスープです。

合わせる麺は、とんこつラーメンで使われている麺と同じもの。
この麺が冷たく締められると、細いのにすごい歯応えになるんです。
音でいったら「コリコリ」といった食感!このスープにも合います!

チャーシューの替わりの「冷しゃぶ」はほぼプレーン味で
お肉のほのかな甘味を感じることができ、コクも同時に加えてくれます。
トマトも甘味の強いもので、単なる彩りではなくアクセントになりますね。

レモンの上に乗るわさびもきっと良いわさびなんでしょう。
香りが良くも辛味は強くなく、品の良さが伝わります。
レモンも箸で果肉を軽くツンツンして、少しずつ味を馴染ませると
また爽やかな風味がプラスして、最後までスッキリと楽しめます。

そして、驚くのはこのお値段でここにまだセットが付くんですよね。
今回はチャーシューを挟んだサンドイッチとメロンがつきました。
木の桶に入ってるんですよ!粋ですよ!大将!
すべてにおいて非の付け所がありません。
大満足でした!百才笑さんはとんこつだけじゃありません!
美味しかったです!ごちそうさまでした。

PICT0007-30.jpg
百才笑(ひゃくさいや)
知立市弘栄2-25
11:30~14:00 18:00~21:00
月・火曜定休 水・木は昼の部のみ
TEL:0566-83-4444

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←応援よろしくお願いします。

百才笑(2)「とんこつラーメンあっさり味」
百才笑(1)「とんこつラーメンもと味」
関連記事
Posted by くまお
comment:10   trackback:0
[百才笑
comment
hanakoさんへ。
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。

ラーメンお好きですか!嬉しいです。o(^-^)o
遠方の方にも、せめて雰囲気だけでも
伝えられたら…と思ってますので
またよかったら遊びに来てくださいね♪

2009/08/18 00:19 | | edit posted by くまお
☆華☆さんへ。
こんばんは♪
コメントありがとうございます。
夏バテしてませんか?

スープは超あっさりで冷たくて、暑い日にぴったりですよ!
沖縄でこれ食べたらまた美味しいかも~。
2009/08/18 00:13 | | edit posted by くまお
No title
はじめまして。^^
ラーメン大好きなんです。
よだれが出そうです。^^;
行ってみたいな。かなり遠いけど。><
いつか。^^
2009/08/17 17:34 | | edit posted by hanako
No title
冷やしラーメン美味しそうですね。
夏バテしているときでも食欲がわいてきそうです
スープはあっさりなのかな??
2009/08/17 13:54 | | edit posted by ☆華☆
あるみんさんへ。
こんばんは。毎度どうもです!

百才笑さんは、ホントお値打ち感ありますよね!
半チャーハン200円も、「これで半分?」ってぐらい
量ありますよね。
ハーフラーメンもあるんで、少食な方にもいいですし。

トラックバック出来なかったですか?
相性なんでしょうかねぇ?
こちらからもまたTB試してみますね。
2009/08/16 23:54 | | edit posted by くまお
ようみさんへ。
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。

今はラーメンもいろんなラーメンがあるんですよ。
次はどんなラーメンに出会えるか楽しみで、
食べ歩きやってます。(^^)

また遊びに来てくださいね。
2009/08/16 23:44 | | edit posted by くまお
ツインズダディーさんへ。
こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんですよ~!安いでしょ~?
この700円は破格ですよ。
大将の心意気が本当に嬉しいお店ですね。o(^-^)o
2009/08/16 23:40 | | edit posted by くまお
No title
百才笑お値打ち感がありますよね!
半替玉50円とかあるし、半チャーハンも200円!

冷やしラーメンもお値打ちですよね!
もう一度食べたいです(笑)


トラックバックしたかったけど上手く出来ません!
Yahooブログとの相性が悪いのかな?
2009/08/16 20:48 | | edit posted by あるみん
No title
変わった,らーめんがたくさん載ってますね(^-^)
おもしろかったです!
2009/08/16 19:58 | | edit posted by ようみ
No title
この内容で700円とは!!
こちらでは軽く1000円超えますね。
2009/08/16 18:26 | | edit posted by ツインズダディー
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/88-ecacc302
trackback
