結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
柳麺 極つ庵(安城市)(2)
cd35a052.jpgPS釜あげDEミソ(大盛・ランチタイムライスサービス)1030円

昨日に続いてPSコラボメニューを求めて安城の極つ庵へ。限定の「釜あげDEミソ」を麺大盛でいただきました。(ライス付)
その名の通り麺は釜あげ風で丼には和ダシが張られている。スープは急須の中で、トッピングの角チャーシュー・蓮根チップ・湯剥きしたプチトマトがあらかじめつけ汁の器に入っていて、自分の好みの濃度でスープを継ぎ足し食べれるのが楽しい。このつけ汁が濃厚味噌スープで見た目はまるでデミグラスソースのよう。味噌の風味もしっかりと伝わってくる深みのある味わいだけど、どことなく洋風な感じもするのが不思議。別添のレモンを搾って、トマトを潰すとさっぱりとした味の変化も楽しめる。最後はライスをつけ汁に入れ、余った和ダシで割れば立派な雑炊の完成。美味しかったです。ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[極つ庵
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/9-d524ea73
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。