結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
柳麺 極つ庵(安城市)(5)

特製つけめん 1000円(大盛+100円)

 PICT0005-55.jpg PICT0006-55.jpg

久しぶりにレギュラーの濃厚つけ麺が食べたくなって、安城の極つ庵さんへ。
ここのレギュラーつけ麺を食べるのは1年ぶりぐらいで、初紹介になります。
極つ庵さんと言えば、先日のスープカレー担々つけ麺
企画ものが次から次へと来るので、なかなか定番が食べれなかった・・・(笑)。
1年前の記憶をたどりつつ、どういう風にバージョンアップしたか楽しみです。

つけ汁は、トロッとした濃厚な豚骨のだしが出てますね~。
そこに合わせる魚介系、相変わらず節が、魚粉が、カツオあんが効いてます!
以前はどちらかというと魚介のほうが勝っていた印象だったんですが
記憶よりも、豚骨の旨味が強くなってます。
その分酸味や辛味は以前より抑え気味な気がしますね。
十分な旨味が動物・魚介両方から出てますので、あえてそこを引き締めずに
ダイレクトに旨味を前面に出した造りにマイナーチェンジしてました。

今回はガッツリ行きたかったので、大盛全部のせは食べ応え十分!
某有名店より価格設定が若干安いのも嬉しいですね。
チャーシューは、しっかりと噛み応えがあって脂も多め!食べ応えあります。
つけ汁の中にもサイコロ形のチャーシューがゴロゴロしていて、
2種類の違う食感のチャ-シューが楽しめます。
味玉は、ここの店はスープのほうに浮かんでます。
和風だしの味が付いた半熟玉子で美味しかったです。

今日は店主さんの顔が見えなかったですが、味に関しては全く問題なしです!
スタッフに安心して任せられるのも味に対しての自信ですよね。
美味しかったです!ごっつあんです!^^

PICT0011-32.jpg
柳麺 極つ庵(ごっつあん)
安城市井杭山町高見6-11
TEL:0566-75-2997
11:30~14:00 18:30~22:30
※スープがなくなり次第閉店
月曜・第2火曜定休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←応援よろしくお願いします。

柳麺 極つ庵(4)「スープ夏冷~(カレー)麺」(限定)
柳麺 極つ庵(3)「担々風四川つけ麺」(限定)
柳麺 極つ庵(2)「PS釜あげDEミソ」(限定)
柳麺 極つ庵(1)「らーめん」
関連記事
Posted by くまお
comment:4   trackback:0
[極つ庵
comment
しょーろんぽーさんへ。
こんばんは。

味噌はまだ未食なんですよね~。
でも、あのスープに味噌ということは
超濃厚ということは、容易に想像つきます。

味噌好きのある方が、「極つ庵さんの味噌は旨い!」って
うなってたので、ずっと食べようと思ってて宿題になってました。
次回こそは味噌いってみます。
2009/08/22 00:24 | | edit posted by くまお
ヨクさんへ。
こんばんは。

あ、ヨクさんもよう感じました?^^
どうしても一輝さんや晴レル屋さんと比較してしまうんですが、
今では、この2店にも勝るとも劣らない美味しさですよね。
こうなると普通のらーめんも食べてみたいです。

担々風四川つけ麺は絶品でしたね!
あれはもう一度ぜひ食べたいですねー。
極つ庵さんにアピールしましょう!^^
2009/08/22 00:18 | | edit posted by くまお
No title
こんばんは。
最近行ってませんが、
私はいつも、味玉味噌を食べます。
かなり濃いので、食べ終わる頃には
胃の中は大変なことになってますが・・・。
2009/08/21 19:52 | | edit posted by しょーろんぽー
No title
こんにちは^^

やっぱり旨味強くなってますよね。
以前は雑炊・スープ割りにすると多少薄くなってしまうなって感じに思えましたが
先月久しぶりに伺った際に、記憶よりも味が濃くなったかなぁと感じました。

ちなみに極つ庵さんのメニューでは、以前限定で提供された「担々風四川つけ麺」が一番好きかもです☆
わたしもレギュラー化を希望します^^;
2009/08/21 10:10 | | edit posted by ヨク
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/90-b4e8cd9e
trackback
