結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
らーめん専門店 和田屋.(名古屋市守山区)

エメラルド・ジロウジョン~三沢氏に捧ぐ~ 900円
(超らーめんナビ限定)

PICT0016-56.jpg PICT0017-56.jpg

やっと来れました!守山区小幡の和田屋.さん。東海麺友会加盟店です。
ラーメンブロガーさんの間で皆さん絶賛されていた
携帯サイト「超らーめんナビ」限定メニュー「エメラルド・ジロウジョン」を
なんとか終了間際に駆け込みで食べることができました。

ネーミングでもお分かりの通り、
和田屋.店主さんは筋金入りの三沢光晴氏のファンでして
三沢氏への哀悼の意が込められた渾身の一杯に敬意を表しつつ
心していただきました。BGMはもちろん入場曲「スパルタンX」です。

かなりのボリュームがあるということは聞いていたのですが
肉厚のチャーシューが3枚も載るビジュアルは圧巻です!
しかし、これが意外とこの手の「二郎」とつくラーメンにしては
想像以上に優しい味わいなんです。

通常「二郎」ではチャーシューを「ぶた」と呼んでいて
よくあるのは、噛み切れないほど肉々しい「ぶた」なんですけど
このチャーシューは本当に優しい!
チャーシューというより炙った煮豚という感じで
表面は香ばしくも、ほろほろと崩れる柔らかさがなんとも嬉しくなります。

「二郎系」アイテムのひとつ、キャベツともやしも
よくあるゴリゴリのゆで加減ではなく、しっかり火が通してあり
程よい食感と野菜の甘味がうまく引き出されていて
このラーメン全体の優しさにつながってます。

麺は北海道産の「若胚麺」という麺を使用しているそうですが
「二郎」のゴワゴワ麺とは全く違う色の、つるつる喉越しの良い縮れ麺です。
この麺が全体的な優しい雰囲気のまとめ役なんですね。

最後に秘密の合言葉「三沢お願いします!」でいただける雑炊まで
きっちりいただいてスープまで完食です!
まさに、店主さんの気持ちのこもった洗練された一杯でした!
美味しかったです!またレギュラーメニュー食べに来ます!
ごちそうさまでした。

らーめん専門店 和田屋.
名古屋市守山区小幡中1-7-1
TEL:052-796-3335
11:30~14:00 18:00~21:30
水曜・第1火曜定休(祝日の場合は翌日)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←応援よろしくお願いします。
関連記事
Posted by くまお
comment:4   trackback:0
[名古屋市守山区
comment
しょーろんぽーさんへ。
こんばんは。

駆け込みで行ってきました。
行った甲斐ありましたよ!想像以上に美味しかったです。
見た目よりも全然すんなり食べれるのが驚きですよね。
レギュラーになったら最低月イチで行きますね(笑)
2009/08/24 00:38 | | edit posted by くまお
ken1さんへ。
こんばんは~。

小心者の私は小声で「すいません・・・三沢を・・・」と言いました(笑)
いやぁ~超美味かったですよ。
これだけ評判になってるんで、期間延長か、
どこかでまた復活してくれることを願ってます!

2009/08/24 00:35 | | edit posted by くまお
No title
こんばんは。
毎度様です。

これ、美味しいですよねえ~。
チャーシューも香ばしくて。
ガッツリ系にも拘わらず、
スンナリと入ってくる感じで。
これがレギュラーだと良いのに・・・。
2009/08/23 02:57 | | edit posted by しょーろんぽー
No title
みっさわ♪みっさわ♪じゃなくてもいいんですよね~
もう終わりですかね~・・食べ損ねました・・・
2009/08/23 01:09 | | edit posted by ken1
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/91-8ca62527
trackback
