結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
ばーばら(幸田町)(4)

火やしラーメン(t-wang限定) 780円
(ランチタイム玉子サービス・現在は終了しています)

PICT0005-58.jpg PICT0006-58.jpg

地元情報誌「t-wang(ティーワン)」の限定コラボ企画
「HOT&COOLコラボメン」が終了してしまうので
駆け込みで幸田のばーばらさんへうかがいました。
コラボメンは極つ庵さん轍さんに続いて3軒目ですね。
ばーばらさんのコラボメニューはその名も「火やしラーメン」です。

見た目は実にオーソドックスで、どこが「HOT」なのか?って感じですが、
一口レンゲですくってみると、これが実に辛いんです!
その秘密は、魚介ダシと一緒にトウガラシを直接煮出しているそうで
色をつけずに、ストレートな辛さが引き出されてました。
ビジュアルとのギャップを狙ったあたりが遊び心があって面白いですね。

この「冷やし」ならぬ「火やし」スープですが、さらに面白いのは
トロットロのゼリー状に、スープが程よく固まってるところです。
ゼリーというかジュレと言ったほうがわかりやすいのかな。
そのジュレ状のスープを口の中でゆっくり味わうことで
1:辛さから→2:液体の部分の魚介の旨味→3:ジュレの動物系の旨味が
うまく段階的に感じることができました。

合わせる麺は、中太の風味のある麺で冷えたスープにキュッとした食感!
チャーシューの代わりのプレーンな豚バラスライスは、お肉も柔らかく
胡椒もちょっと効いて、おいしくいただけました。
辛い中にも、品の良さが漂うあたりが、さすが「ばーばら」テイストでしょうか。
美味しかったです!ごちそうさまでした。

t-wang(ティーワン) 西三河・知多コラボメンプロジェクト

ばーばら(3) 「油そば」
ばーばら(2) 「潮まぜそば」(限定)
ばーばら(1) 「ら~めん」


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←応援よろしくお願いします。
関連記事
Posted by くまお
comment:2   trackback:0
[ばーばら
comment
りい子☆さんへ。
こんばんは♪
コメントありがとうございます。

コラーゲンたっぷり!美容にもいいですね!^^
そして冷たくて辛い!暑い日にぴったりのラーメンでしたよ~。
2009/08/29 00:07 | | edit posted by くまお
おいしそ~
こんにちは^^
いつも、パソコンの前で「食べた~い!」と言っています^^
今日の火やしラーメンも美味しそうです!
トロっとしているんですね。美容にも良さそうですね。
2009/08/28 10:24 | | edit posted by りい子☆
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/93-5d4ac536
trackback
