結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
まる豚らーめん 本店(西尾市)

まる豚らーめん 680円(ランチタイムはライス食べ放題)

PICT0003-57.jpg PICT0006-57.jpg

とりあえず西尾でお昼ごはんととなり、どこへ行こうかと軽く考えた上
今回おじゃましたのがまる豚らーめんさん。何年ぶりかなぁ。久しぶりです。
以前は電器店、今は大型雑貨店の駐車場に間借りしてるような
プレハブ造りの簡素なお店です。

さすがにお昼時は、お客さんでごった返してますね。
久しぶりということもあって、味の記憶があまり残ってないので
それを思い出すために店名そのままの看板「まる豚らーめん」をいただきました。
ちなみにランチはセルフでライスが食べ放題になります。

昔ながらのこのどんぶり。あーなんか思い出しました。
いわゆる豚骨ベースの醤油ラーメン。私にとっては懐かしい味です。
このラーメンは数年前までの、こってり系スタンダードとも言えます。

今でこそつけ麺の登場もあり、こってり系には時代はひたすら濃度を求めていて
このラーメンの「こってり」は今や過去のものとなってしまいました。
いろんなラーメンを食べ歩いてなければ、きっとそう感じることもなかったのかな。

龍が描かれたどんぶり・中華そばスタイルの中細縮れ麺。
チャーシューだって柔らかく、適度に味がのって決して悪くないのに。
数年前の自分はおいしいおいしいと食べていたんだろうなぁ・・・。
なんか不思議な感じ。ノスタルジックな気持ちになったラーメンでした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←応援よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:4   trackback:0
[西尾市
comment
まりさんへ。
こんばんは。お久しぶりです。

ここの雑貨屋さんは、ウチの奥さんが大好きなので
時々一緒に行きますね。女性ばっかりなので少し恥ずかしいですが。

西尾の太陽のカフェも一度行きましたね。
その時はキノコのパスタを食べましたが、美味しかったですよ。
2009/12/31 21:41 | | edit posted by くまお
行ったことないですが
ここ以前お稽古の知り合いのお母さんがパートしてて
いこうと思っていたのですが・・・。
近くの雑貨屋さんとか行きますよ。
今日はこの近所で(太陽のカフェ)でモーニングしてきました。
というか10時からランチできたので、ランチかな。
店員のお姉さんの感じも良くてよかったですよ。
遅くまでランチあるしね。
洋食盤のB級グルメって感じでしたが、お値打ちで
お茶もおかわりできてよかったです。
2009/12/31 15:38 | | edit posted by まり
ヨクさんへ。
こんばんは!

読み直してみると、思ったよりネガティブな文章でしたね(^^;)
失礼しました。まる豚さん、決して悪くなかったですよ。
今、流行りの魚介が効いたものではありませんが
シンプルに豚骨醤油ラーメンとしては、まとまったお味だと思います。

岡崎からこのお店のために西尾へ・・・と、そこまでは言えませんが
西尾にご用事でもあれば、よかったら立ち寄ってみてくださいね♪
2009/09/03 23:36 | | edit posted by くまお
No title
こんばんは

わたしも1年ほど前に一度しか行ったことありませんが、そのときはつけ麺をいただきました。

求めていたつけ麺とはだいぶ違ったので残念でしたが、他の客が食べていたラーメンのビジュアルは美味しそうでした。

お店の雰囲気も嫌いじゃないし、次の一杯に期待を持たせてくれたのでまた今度…と思ってるうちに1年ほど過ぎてしまいましたが^^;

くまおさんの写真も、見た目は結構わたし好みです♪
2009/09/03 03:18 | | edit posted by ヨク
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/95-d32737be
trackback
