結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
つけめん舎 一輝(岡崎市)(7)

一輝つけめん(元味) 750円

PICT0011-58.jpg PICT0010-58.jpg

一輝さん…なんだかんだで、一番多く通ってるお店になりました。
先日、久々に極つ庵さんで食べたつけ麺が美味しくて
記憶が確かなうちに一輝さんと食べ比べたくなって、今回の「元味」です!

結論から行けばやっぱり一輝さんのつけ麺は絶品です!
「元味」のつけ汁でまず目を引くのが、てんこ盛りで盛られた魚粉ですが
まず魚粉を溶かさずに、つけ汁そのものの味を味わってください。
魚粉に頼らなくても、豚や鶏のだしに負けないだけの
魚介だしが効いてることがお分かりいただけると思います。

その後で魚粉を混ぜて、つけ汁のパワーを再確認!
極つ庵さんのつけ麺も旨味がかなりUPしていて驚きましたが
この手のつけ麺での旨味濃度では、一輝さんも間違いなく愛知最高ランクです!

時代は濃度を求めていると、どこかで書きましたが
幸いなことに一輝さんをはじめとして、濃厚なつけ麺を提供してくれるお店が
気がつけば、この地方にも多くなりました。

ある程度の高いレベルになると、あとは微妙な味のバランス、
麺の違い、チャーシューなどトッピングの違い、それはもう好みですよね。
好みに近いものを探すのも食べ歩きの楽しみです。

一輝さんの「元味」は、私にとってつけ麺の「スタンダード」として
これからも定期的に食べ続けたい「基準」の一杯…至福の一杯です。
大将、これからも美味しいつけ麺をよろしくお願いします!
ごちそうさまでした。

PICT0012-58.jpg
シメの雑炊もうま~い!

PICT0006-44.jpg
つけめん舎 一輝
岡崎市法性寺町荒子54-2
0564-55-0112
11:30~14:00 18:30~22:30
※スープがなくなり次第閉店
月曜定休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←応援よろしくお願いします。

つけめん舎 一輝(6)「so-二郎エピソード3 ~ラヲタへの逆襲~」(限定)
つけめん舎 一輝(5)「つけめん(汐彩味)」
つけめん舎 一輝(4)「SO-二郎」(限定)
つけめん舎 一輝(3)「まぜイチロー」
つけめん舎 一輝(2)「つけめん(元味)」
つけめん舎 一輝(1)「つけめん(汐彩味)全部のせ」

関連記事
Posted by くまお
comment:8   trackback:1
[つけめん舎一輝
comment
研究者と結婚さん、
はじめまして。
コメントありがとうございます。
2009/09/06 00:15 | | edit posted by くまお
シレンさんへ。
はじめまして。
ご訪問&応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。
2009/09/06 00:13 | | edit posted by くまお
No title
おいしそうですね^^
2009/09/05 20:00 | | edit posted by 研究者と結婚【結婚相談所口コミ】
No title
ちょくちょく見させてもらってます。
応援ぽちぽち。
2009/09/05 17:22 | | edit posted by シレン
ヨクさんへ。
こんばんは♪
そうです!まさに一輝さんは王道ですよね!
私の中では、一輝さんがつけ麺の味の基準になってます。

雑炊おいしいですよねー。汐彩の雑炊もいいですよね!
想像したらまた食べたくなってきました(笑)。
2009/09/05 00:48 | | edit posted by くまお
りい子☆さんへ。
こんばんは♪
ありがとうございます。
そう言っていただけるのが、ホント1番嬉しいです。
おいしいランチ召し上がりましたか?(^^)
2009/09/05 00:44 | | edit posted by くまお
No title
こんばんは
まさに王道ですね!

もちろんつけ麺も抜群ですが、雑炊が食べたくなりました。
一輝さんの雑炊は、わたしのなかでは圧倒的No.1です☆
2009/09/04 19:37 | | edit posted by ヨク
美味しそうですね
こんにちは
つけ麺、美味しそうですね。
くまおさんのブログを見ては、いつも「食べたい~」と言っています。
お昼前なので、かなりお腹がすいてきました……。

2009/09/04 11:02 | | edit posted by りい子☆
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/96-4a0a32bc
trackback
こんにちは、まこぶろの”まこと”です。本物はこちらです。見てね→くまぶろ~独りでラーメン・家族でランチ~(くまおさん、いつも拝見させていただいてます。)普段は朝ウォーキングしてますが、今日はお昼前にウォーキングスタート。50分ほど歩いて、そ...
| マネーアシスト/お金のなる木を作りませんか | 2009.09.04 15:40 |
