結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
つけめん 勝利(碧南市)(2)
PICT0006-59.jpg
塩つけめん(大) 980円(割引クーポンで300円引きの680円)

PICT0009-59.jpg PICT0007-59.jpg

オープン時に入った折込チラシのクーポンが期限切れになるので
2ヶ月ぶりに地元の勝利さんにおじゃましました。
何にしろ、家から近いので期待しているお店なんですけどね。
前回の印象がちょっと?だったので、ここ数ヶ月での変化が
楽しみ半分、不安半分で新しいメニュー「塩つけめん」をいただきました。

前回からの改善点として、まず麺の量が増えましたね。
つけ汁に入る細切りのチャーシューも量が増えてました。
さらに平日ランチはライスが無料ということで、
ボリューム的には満足いく感じとなりました。

で、肝心のお味のほうですが、なんて言うんでしょうか。。。
一言で言えばあっさりなんですが、ただあっさりと言うよりは
調味料の味とオイリーさが、変わらず気になります。
鶏ガラと和風だしが、おそらく味の中心になるはずなんですが、
そのベースのだしがやっぱり抑え気味かなぁ。タレで食べてる感じです。

つけ汁の中心には、万能ネギの緑に囲まれて生卵が入ってます。
「はじめはそのまま食べて、あとから混ぜてみてください」とのことで
おっしゃる通りに食べてみましたが、どうでしょう・・・。
温度が低いので、玉子は固まらずにスープに溶けるんですけど
この味って、家でたまご入れて食べる味とあまり変わらないような。。。
見た目かわいいんですけどね~。

塩味のつけめんって、実はそんなに巷には多くないんです。
それは、おそらく難易度が高いからじゃないかと。
塩から旨味を引き出して、さらに塩辛くなりすぎずに、
麺に伝えるだけのつけ汁を作るのは、相当至難の業じゃないんでしょうか。

まぁカレー味などの新作も開発中とのことで、また次回に期待します。
ただクーポンがもうないんで、二の足を踏みそうですが。
またクーポンください(笑)。ごちそうさまでした。

つけめん 勝利(1)「つけめん勝利・大」

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←応援よろしくお願いします。
関連記事
Posted by くまお
comment:7   trackback:0
[碧南市
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/31 15:40 | | edit posted by
cooちゃんへ。
こんちは~!

うんうん、出しといてください!「1日3回食後に」って。^^
あっ、胃薬も!(笑)
2009/09/08 11:16 | | edit posted by くまお
まるこさんへ。
こんにちは♪

つけ麺美味しいですよ!
元々は、池袋の大勝軒さんが発祥のつけ麺で、さっぱりしてましたが
今は、濃厚なスープに太麺の組み合わせのモノが主流となりつつあります。

ぜひお近くにつけ麺のお店がありましたら、食べてみてくださいね。
2009/09/08 11:13 | | edit posted by くまお
むぎさんへ。
こんにちは。
そうです!以前「まいどおおきに○○食堂」だったところです。

1000円以上出しても、食べたいラーメンってのはありますけど、
当然、高いハードルを越えての1000円ですからね。
正直ここは、ちょっと値段が高いと思います。
2009/09/08 11:08 | | edit posted by くまお
o(`・д・´)o ウン!!
ここには食後に来るのが良いですねw

処方箋だしときます! 食後ってw
2009/09/07 19:41 | | edit posted by coo
No title
これだけ世間でつけめんが話題になっているのに
いまだに食べたことがないです~v-408

おいしそう~~
2009/09/07 10:12 | | edit posted by まるこ(老化現象に苦しむ)
No title
このつけ麺やさんは以前は食堂だったところですよね?

ラーメンで900円以上はちょっと出せませんね・・・
私もクーポンがあったら行ってみたいです(それでも680円・・・)
2009/09/07 08:46 | | edit posted by むぎ
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/97-261782cd
trackback
