結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
麺の匠 和み(蒲郡市)

濃厚二代目つけめん醤油 800円(麺大盛+100円)

PICT0029-59.jpg PICT0030-59.jpg

夏期限定メニューで、濃厚つけ麺を提供しているという情報を聞きつけて
今回は蒲郡の和みさんにおじゃましました。初訪問です。
本来はすっきりしたスープが、和みさんの売りのようですが
今回は敢えて流行の濃厚つけめんにチャレンジされた意欲作です。

つけ汁のこの濃度嬉しいですね!
汁の中には彩りのネギ以外は、固形物はほとんどないプレーンなつけ汁ですが
この口に粘るような旨味がたまりません。かなりのパンチ力があります。
もともと魚介の利かせ方には定評があるお店ですので、
濃厚豚骨に負けないだけの、魚介の風味も強く味わえます。

合わせる麺は、このメニューのための極太の全粒粉麺です。
氷で締められてるので、キリッとした輪郭のある食感を体感できます。
小麦の風味も感じられる美味しい麺ですよ。
しっかり炙られた肉厚のチャーシューも1枚で食べ応え十分です。

全粒粉麺といい、ドロドロの濃厚豚骨といい、かなりのクオリティで
イメージとして名古屋中川区の名店・丸和さんの「丸和つけ麺」に近いのかなぁ。
丸和さんとの違いとしては、酸味・辛味が和みさんのほうがハッキリしてます。
いずれにしろ、濃厚つけ麺好きの心を掴む一杯には間違いないです。

好評のようで、当初は8月末までの提供予定だったのが
嬉しいことに、9月もまだまだ提供が延長されています。
気になられた方は、ぜひお早めにどうぞ!

美味しかったです!是非レギュラー化を望みます!
ごちそうさまでした。

PICT0002-58.jpg
麺の匠 和み
蒲郡市緑町3-59
TEL:0533-67-8282
11:30~14:00 18:00~22:00
※スープがなくなり次第閉店
火曜定休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←応援よろしくお願いします。
関連記事
Posted by くまお
comment:2   trackback:0
[和み
comment
ヨクさんへ。
こんばんは!いつもありがとうございます。

丸和さんのつけ麺ご存知なら、満足していただけると思いますよ!
一輝さん等とはまた一味違った、ドロッドロの超濃厚つけ麺です。
ぜひよかったら行ってみてくださいね♪
2009/09/08 22:24 | | edit posted by くまお
No title
こんにちは。

興味はあるんですけどまだ行ったことないのですよ~。
丸和さんは大好きなので、和みさんのつけ麺も食べてみたいです☆
2009/09/08 11:37 | | edit posted by ヨク
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/98-f92aa75d
trackback
