結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
(カレー)インド&ネパール料理 ポカラ 高浜店


食料品を買いに行ったドミー高浜店(Tぽーと)に貼ってあった
チラシがたまたま目に付いて、同じ敷地内のポカラさんで
家族でランチならぬ、家族でディナーをしちゃいました。

チラシには「お子様フェアー」の文字が。
本格的なインドカレーのお店のお子様カレー…ある意味気になります。

大人が頼んだのは、平日限定のディナーセット。
サラダにアルジラというピリ辛なジャガイモのスパイシー炒めの前菜、
カレー(指定のもの)・ナン・ドリンクが付いて1,000円とお値打ち!
カレーは5段階から辛さを選べるので、3番(それでも辛口)をチョイスです。

PICT0034-59.jpg

↑まず前菜のアルジラという食べ物。色の割にそんなに辛くなくて
いかにもスパイシーなインド料理という感じ。食が進みます。
メインのカレーはサグチキンというほうれん草のチキンカレーで
カレー自体は、ほうれん草とバターの甘味が出ててとってもマイルド。
ただ、辛さは後から来ますねー。でもまろやかなので全然OK!

PICT0037-59.jpg PICT0036-59.jpg

焼きたてのナンにつけて食べる本格カレーは、やっぱり美味しいですね。
ナンって、出てきた時は「でかっ!」って思うんですけど
スパイシーなカレーと一緒に食べるとガンガン食べれちゃいます。
アイスチャイとともに、ペロッと完食です。

お子様カレーも、甘口なのにスパイス効いてました。
子どもも大喜びで同じくペロッと完食!きっと初めての味だったね。
次に家でカレーの時に、「インド人さんのカレーじゃなきゃイヤだ」って
言わないでね(^^;)ごちそうさまでした。

インド&ネパール料理 ポカラ 高浜店
高浜市神明町8-20-24
TEL:0566-52-7448
ランチ/11:00~15:00
カフェタイム/14:00~17:00
ディナー/17:00~22:00
年中無休

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ ←応援よろしくお願いします。

インド&ネパール料理 ポカラ 高浜店 (インド料理 / 三河高浜、吉浜、高浜港)
★★★☆☆ 3.5



関連記事
Posted by くまお
comment:4   trackback:0
[カレー・インド料理
comment
青山さんへ。
こんばんは!
コメントありがとうございます。

日本のインド料理店は、日本人の口に合うように
多少なりともアレンジされてますよね。
このカレーも中辛でそれなりに辛かったんですけど
本場の味からしたら多分たいしたことないはずです。

私も本場の激辛カレー食べてみたいですね。
2009/09/13 19:08 | | edit posted by くまお
みきさんへ。
こんばんは♪
コメントありがとうございます。

ほうれん草のカレー美味しかったですよ!
これで1,000円はお値打ちでした!
2009/09/13 19:03 | | edit posted by くまお
No title
どうも、青山です。

一度で良いから本場のインド料理を食べてみたいんですよね。

本場の辛いカレーを食べてみたいです……。
ナンも食べてみたいですね。

辛い物大好きですからねー。
2009/09/12 23:54 | | edit posted by 青山
No title
おはようございます。みきです。

なんだかとってもおいしそうな、カレーディナー!

ついついコメントしちゃいました。 いつも応援しています!
2009/09/12 09:53 | | edit posted by みき
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/99-a186e65f
trackback
